ひろっぺのお針箱

下手だけど手芸が好きです♪

お昼は手作りピザ

2020-05-19 16:17:08 | 

孫(高2)は今日久し振りの登校日。
それでもお昼には帰ってくるというので、何を食べさせようかと考えます。
孫の好きなものを作って、喜ぶ顔が見たいからです。

今日はピザにしました。
ハム系が無かったので紫玉ネギと自生の三つ葉を散らしたら、それらしくなりました。

「ただいまァ~!なんかいい匂いがするぅ~」
孫は玄関入ってくるなりご機嫌です。してやったり!(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

今日のピザの生地は賞味期限の過ぎた中力粉を使いました。
孫には内緒です。(笑)
最近はそうでもなくなったけど、以前は『賞味期限が過ぎた』と言うと、
毒でも盛られたような顔をしてましたのでね。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リアルはらぺこあおむしと、... | トップ | 苗代寒(のしろがん) »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事