ひろっぺのお針箱

下手だけど手芸が好きです♪

節分・サラダ巻き・大工さんと結婚する法

2024-02-03 22:20:00 | 日記



今日は節分。節分と言えば豆まきと恵方巻ですな。
恵方巻なんて習わしは昔は無かったから、私は未だに馴染めない。
単に食べたいから作る。いつもと変わらぬサラダ巻きだ。

今日は孫は大学の行事があって、食事は要らないというから二人分。
米2合で4本巻けたから、
1本は倉庫の修理に来ている大工さんに切らずに丸ごと上げた。
私らは切って食べた。おちょぼ口だからねー(うそょ)


話は変わるけど、夫が大工さんだったらいいよねー!
タダでちゃっちゃっと家の修理やってもらえるんやない?
ずっと以前、近所の集まりでの雑談で
「今度生まれ変わったら大工さんと結婚したいねー!」と言ったら、
「七たび生まれ変わらんと大工さんとは結婚出来んとバイ」
と言われた。そうすると、なかなか出来ないってこったな。
今は何回目の生まれ変わりだろう? 待ち遠しいこっちゃ!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒さ和らぐ・孫の弁当 | トップ | 孫弁 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事