ユウコの美容ダイアリー

アラフォー女ユウコの、主に美容に関する日記です。

雨~

2019-03-03 14:25:19 | 日記
今日は天気予報通り雨ですね。
もう今日はどこにも行かずに
家にいるつもりです。
わざわざ雨の中、出かける理由がないので(汗)

これが平日だったらせっかくの平日休み、
モーニングとかランチとか行かないとって
いう気になるんですけど、土日休みなら
逆にわざわざ出かける?ってなりますからね。


昨日は天気がよくて掃除とか洗濯とか
一通り家のことができたので良かったです。
なので今日は朝からまったりしています。


でも昼寝とかはするつもりはもちろんなくて、
家にいながらも、家でできることを
色々とやろうかな、と。


まずはアイロンがけですよね~。
今週は雨が多そうなので、とりあえず
洋服は1軍と3軍とで準備しないと。


明日は雨なので3軍、火曜日は晴れなので
1軍で出勤するつもりです。
そのあとはまだ天気予報がコロコロ変わりそうなので
決められないな~。


あと弁当用の冷凍ごはんも作らないとです。
昨日のうちにやっておくべきだったな、と反省。
昨日の夜、ごはん炊くか迷ったんですけど、
昨日は異様に眠くて、ごはん炊いたまま
寝てしまいそうだったので、今日に持ち越ししました。
まぁごはんは夜に炊いて、炊き立てを
夜ごはんにしつつ、弁当用の冷凍ごはんを作ろうと思います。


日曜日でも何だかんだで忙しくて、
やらなきゃいけないこと、今日中にできる気がしません(汗)