HIRO伝説

乃木坂46&欅坂46のこれからを見届けます!

「NMB48 げいにん!THE MOVIE お笑い青春ガールズ!」が8月1日より全国劇場公開決定!

2013年05月14日 04時31分42秒 | Weblog

NMB48の主演映画「NMB48 げいにん!THE MOVIE お笑い青春ガールズ!」が8月1日より全国劇場公開することがわかった。

上段左から小谷里歩・渡辺美優紀・横山由依、中央左から小笠原茉由・山本彩、最前列山田菜々/(C)「NMB48 げいにん!THE MOVIE 製作委員会」メンバーの山本彩は「沖縄国際映画祭に出品させてもらった際に、たくさんの方に、全国で公開してほしいと言っていただけたので、今回、劇場公開が決まり、とても嬉しいです」と大喜び。渡辺美優紀は「やっとみなさんに見てもらえると思うと、今すごくドキドキわくわくしています!」と心境を語っている。

左:横山由依、右:山本彩/(C)「NMB48 げいにん!THE MOVIE 製作委員会」高校のお笑い部が舞台となっていることもあり、渡辺は「とくに漫才はとにかくめっちゃ頑張ったので、みなさんにたくさん笑顔になってもらえたらいいなぁと思います」と見どころを紹介。山本も「思わず涙がこぼれてしまいそうになる感動のシーンもあります。笑いや感動といったところで、楽しんでいただきたいです」とアピールした。

今回、NMB48のメンバーは映画初主演。山田菜々は「初の映画撮影でしかもNMB48が主演で緊張しました」と撮影時の心境を振り返り、「ちょっと恥ずかしい気もしますがヒットすることを祈ってます!」と力強く意気込んだ。

昨年7月から9月まで日本テレビ系で放送され、今年4月から続編がスタートした学園コメディードラマ「NMB48 げいにん!」の映画化となる同作は、関西のお嬢様学校にある、山本・山田・横山由依・小笠原茉由・小谷里歩の5人しかいない「お笑い部」が舞台。彼女たちは、「全国女子高生お笑い選手権」で優勝を目指すが、突然転校してきた渡辺によって、部内では仲間割れや裏切り、そしてコンビ崩壊が起こってしまう…というストーリーが展開される。8月1日より梅田ブルク7、T・ジョイ京都ほか、全国で順次公開される。(モデルプレス)

映画ワンシーンより/(C)「NMB48 げいにん!THE MOVIE 製作委員会」

映画ワンシーンより/(C)「NMB48 げいにん!THE MOVIE 製作委員会」

左:山本彩、右:横山由依/(C)「NMB48 げいにん!THE MOVIE 製作委員会」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿