HIRO伝説

乃木坂46&欅坂46のこれからを見届けます!

NOGIROOM(NOGIBINGO!4) #08『伊藤純奈 佐々木琴子 鈴木絢音 寺田蘭世 山崎怜奈 渡辺みり愛』 150525!

2015年05月26日 18時38分28秒 | Weblog

こちらからどうぞ⇒ http://tvpot.daum.net/clip/ClipView.do?clipid=68320584

時間帯によっては、繋がり難い場合があります。


HKT48兒玉遥、地元福岡での総選挙に大テレ「家でどんな顔すれば」!

2015年05月26日 01時02分48秒 | Weblog

 アイドルグループ『AKB48』の41枚目のシングルの選抜メンバーを決める「第7回AKB48選抜総選挙」の投票が今月19日からスタートした。今年は6月6日に福岡・ヤフオク!ドームで開票イベントが行われるが、注目メンバーの一人で今月20日の速報発表では暫定8位につけている『HKT48』の兒玉遥を独占直撃した。

 『HKT48』の1期生のエースとしてグループを牽引し、12年5月発売の『AKB48』の26thシングル『真夏のSounds good!』では、『HKT48』のメンバーとして初の選抜メンバー入りも果たした兒玉。今年の総選挙に賭ける思いは強く、昨年の21位という結果を受けて、「今年は絶対に選抜に入りたいという思いも強くなりました」と胸中を明かす。

 今年の開票イベントは、『HKT48』の地元で自身の出身地でもある福岡での開催となるが、「地元開催ということで私の母とか、おじいちゃん、おばあちゃんも観に来てくれそうで。いつもはホテルなんですけど、総選挙が終わった後に自宅へ帰るというのが初めてのことで、家でお母さんにどんな顔をすればいいんだろうと、今からすごく緊張しています」とはにかんだ。


■兒玉遥(こだま・はるか)1996年9月19日、福岡県出身。11年の「HKT48 第1期生オーディション」に合格し、1期生として『HKT48』に加入。同年11月の「HKT48劇場こけら落とし公演」で劇場デビュー。12年5月リリースの『AKB48』の26thシングル『真夏のSounds good!』で『HKT48』のメンバーとして初の選抜メンバー入り。13年の「第5回AKB48選抜総選挙」では37位にランクイン。昨年の「第6回AKB48選抜総選挙」では21位に入った。同年9月リリースの『HKT48』の4thシングル『控えめI Love you!』では単独センターを担当する。


柏木由紀 ラストNMB、今後はNGTと兼任!

2015年05月26日 00時59分59秒 | Weblog

 AKB48の柏木由紀(23)が24日、大阪市のNMB48劇場で兼任していたNMB48チームNメンバーとして最後のステージを務めた。「ゆきりん」コールの中、公演曲「ジッパー」などを披露した。



 昨春から兼任で活動してきたが、多忙のため大阪での劇場出演は昨年7月の生誕祭以来で今回の3度目が最後。後輩から「お久しぶりです。何してたんですか?」などといじらる場面もあったが、1人1人から惜別と感謝の言葉を送られた。

 柏木は「兼任させていただいて、仲間との助け合いとか、当たり前のことをあらためて学ばせていただきました」と感謝した。

 今後はNGT48と兼任する。「今度は新潟に行くんですけど、心からNMB48がてっぺんをとることを期待しています」と浪速の後輩たちへのエールで締めた。


SKE48宮前杏実 最後列から再びセンターへ!

2015年05月26日 00時57分46秒 | Weblog

 SKE48のセンター経験者として、これまでと違った意識で総選挙と向き合っているのが宮前杏実(17)だ。新曲「コケティッシュ渋滞中」では前曲で務めたセンターからまさかの最後列へ。ショックを受けながらも、気持ちをリセットして新たなスタートを切る決意を固めている。20日発表の速報順位は68位。再びゼロポジションを手に入れるためにも、今回の総選挙では絶対に結果を残したい――。



――前回シングル「12月のカンガルー」でセンターに抜てきされた

 宮前:選抜になったメンバーを祝福する気持ちでいたのですが、まさか自分が…。驚きでした。

――センターに立って見えた景色は

 宮前:ただセンターにいるということではないんだなと…。いろいろ考えました。

――どんなこと

 宮前:今まで周りが見えていたと思っていたのが実際は全然見えていなかった。ダンス、発言、すべて含めてこんなにも大変でいろんなこと考えながらやらなきゃいけないんだなと思いました。

――新曲の選抜発表を聞いた時は

 宮前:握手会で発表されたんですけど、私はその場にいなかったんですよ。今村さん(前支配人)からの電話で知りました。“選抜入りしました。センターではないけどこれからも頑張って”という言葉をいただきました。

――その時の気持ちは

 宮前:どこかで分かっていたことなので…。

――次はセンターでないと

 宮前:やっぱりそういう気持ちでいました。自分の中でずっと。だから「12月のカンガルー」でセンターをやっている時は悔いの残らないようにやろうと思っていた。それとすぐに(Wセンターだった北川)綾巴に電話しました。綾巴が次もセンターだと思っていたので心配だったんです。その時は電話が通じなかったんですけど後日、会っていろいろ話しました。「また(センターに)戻ってこようね」と2人で約束したんですけど、複雑だったんですよね。私は…。

――複雑

 宮前:Wセンターだけど本当のセンターは綾巴だと思ってました。私は支えるつもりでやっていたので。

――それはなぜ

 宮前:何でだろう。(北川が)後輩というのもあるし…。やっぱり自分に自信がないから。(北川から)「戻ってこようね」と笑顔で言われて「うん」って答えたけど、やっぱり不安で…。もう少し自信をつけたいですね。

――新曲では立ち位置が最後列。1番前から1番後ろになったのはショックだったのでは

 宮前:それはショックでしたね。だけど、ここで自分ができることを考えろと言われているのかな。ここからが新たな人生なのかなと。

――新たなスタート

 宮前:センターが終わると同時に私的にはひと区切りしてしまったので、もう一度一からスタートだと思っています。でもまたやりたいですね。センターを。

――センターを経験して迎える総選挙

 宮前:ファンの方が“一緒に頑張ろうね”とすごく言ってくれるんです。去年までとは違う。本気なんだなと思って。そこからですね。自分もちゃんと向き合わなきゃと思いました。意識しなきゃなと。違う意識でいますね、今までとは。

――目標順位は

 宮前:ずっと20位と言っているんです。普通に考えたら無理じゃないですか。夢は大きく。上は全然あるので。

――センター経験者としてランクインしなければという気持ちはある

 宮前:それはすごく言われます。ファンの方からも。やっぱり意識しますね。

☆宮前杏実(みやまえ・あみ)1997年9月9日生まれ、愛知県出身。ニックネームは、あんみ。チームS所属。2011年10月にSKE48第5期生オーディションに合格。16枚目のシングル「12月のカンガルー」では初選抜でセンターに大抜てき。昨年の総選挙では速報で53位だったものの最終結果は圏外だった。


松井珠理奈 総選挙で1位取れなかったら…罰ゲームは“怪物マシン”!

2015年05月26日 00時56分06秒 | Weblog

「第7回AKB48選抜総選挙」(開票6月6日、福岡ヤフオクドーム)で、SKE48のエース松井珠理奈(18)が念願の1位獲得へ向けて“背水の陣”を敷いた。珠理奈は先日、総選挙で1位が取れなかった場合「母親と一緒に苦手のジェットコースターに乗ります」と宣言したが、そのジェットコースターに、世界最大級で恐怖の“モンスターマシン”を指名したのだ。



 19日に投票が始まり、6月5日に締め切られる総選挙。珠理奈は20日の速報発表を名古屋・栄のSKE劇場で、他のメンバーとともに見守った。速報ではSKEのメンバー27人がランクインし、底力を見せつけた。AKB48の28人とはわずか1人の差。昨年ランクインした6人が卒業し、一時は“危機説”も流れたSKEだが、予想を覆す大躍進だ。

 個人としても2万6901票を獲得して4位と好位置に付けた珠理奈は「自分の1位はもちろんだけど、SKEがランクイン人数1位のグループになりたい」と、気合十分だった。

 珠理奈は今月8日、母・ユミ子さんとともに登場したイベントで「もし総選挙で1位が取れなかったら」と聞かれた際、「ジェットコースターが苦手なので、それに乗ります!」と宣言。

 さらに「お母さんも一緒?」と聞かれると「えーっ!?」と驚きながら「じゃあそうします!」と公約していた。

 もちろんその公約は、まだ生きている。それどころか珠理奈は公約の対象として、恐怖の“モンスターマシン”を指名した。それは世界最大級のフライングコースター「アクロバット」だ。

「アクロバット」とは、三重県桑名市の「ナガシマスパーランド」が約50億円の巨費を投じて、7月から運転を開始する日本初登場のジェットコースター。地上43メートルまで上昇し、まさかの“うつぶせ”のままで急降下するという。しかも全長1021メートルのコースには、360度の宙返りループが4度も設定されている。未体験ゾーンてんこ盛りで、まさに最恐&最驚のモンスターマシンだ。

 本人も公言しているが、珠理奈はかなりの怖がりで絶叫系の乗り物は全くダメだとか。子供用のジェットコースターに乗る時ですら、“決死の思い”でチャレンジしたという。

 珠理奈は「速報を見て不安ですけど、(1位になれなかったら)ナガシマのジェットコースターに乗ります。『アクロバット』が一番いいですよね。うつぶせで急降下? えぇ~、それはやっぱりムリかも…。でも乗ります! お母さんは怖がるので、1人で乗ります」と、本紙にキッパリと公約した。速報順位で珠理奈より上位だったのは、1位のHKT48・指原莉乃(22)、2位のAKB48・柏木由紀(23)、3位のAKB48・渡辺麻友(21)。そのうえ5位のNMB48・山本彩(21)など、珠理奈の下位にも強力なメンバーがひしめいている。

 こうしたライバルに勝ってAKBグループのセンターを勝ち取るためには、生半可な覚悟ではダメだと感じているのだろう。その覚悟が、恐怖のマシン「アクロバット」に乗るという公約に結びついたようだ。

「SKEはまだまだいける。SKEに1位を持ち帰りたい」と気合十分の珠理奈。果たして総選挙の結果はどうなるか?


高橋みなみ「何があるかわからない」最後の総選挙へ意気込み 横山由依は「結構不安」!

2015年05月26日 00時51分26秒 | Weblog

AKB48の高橋みなみが、AKB48の41stシングル(タイトル未定、8月発売予定)の選抜メンバーをファン投票によって決める「第7回AKB48選抜総選挙」(6月6日開票、福岡ヤフオク!ドーム)への意気込みを語った。

 

最後の総選挙へ意気込みを語った高橋みなみ(C)AKS【モデルプレス】

23日、さいたまスーパーアリーナにて「AKB48『Green Flash』『僕たちは戦わない』全国握手会」を開催。出荷枚数が過去最高の300万枚を突破した最新シングル「僕たちは戦わない」を含む、歴代ミリオンヒットシングル全22曲を披露した。

20日に発表された選抜総選挙の速報結果では、6位と好発進を切った高橋。12月に控える卒業前の最後の総選挙となるが、「速報を劇場でチームAのメンバーと聞いたんですけど、すごく絶妙な緊張感があって」と発表の瞬間を振り返り、「まだ速報なのでここから何があるかわからないので、すごい楽しみですし、ファンのみなさんと一緒に頑張りたいと思います」と意気込みを語った。

横山由依(C)AKSイベントの様子/左から:横山由依、島崎遥香、高橋みなみ(C)AKS

一方、高橋の卒業後、総監督のポジションを引き継ぐ横山由依は、速報では20位にランクイン。昨年の速報12位からのランクダウンに「順調ではない滑り出しだったのですが…」と切り出し、「いつも速報から順位が落ちてしまうので結構不安」と本音を漏らしながらも、「総選挙は一大イベントなので、みなさんと一体になれるかな、ということで、私たちも総選挙に向けてまた気持ちを高めていきたいなと思います」とファンへ思いを伝えた。(modelpress編集部)

イベントの様子(C)AKSイベントの様子(C)AKSイベントの様子(C)AKS

■セットリスト
M01.Beginner/チームA
M02.ハート・エレキ/チームA
M03.永遠プレッシャー/チームA
M04.Everyday、カチューシャ/チームA
M05.恋するフォーチュンクッキー チームA
M06.フライングゲット/チームB
M07.GIVE ME FIVE/チームB
M08.ラブラドール・レトリバー/チームB
M09.Green Flash/チームB
M10.さよならクロール/チームB
M11.桜の木になろう/岡田奈々・平田・村山・後藤・下口/ピアノ松井咲子
M12.UZA/チームK
M13.ギンガムチェック/チームK
M14.So long/チームK
M15.風は吹いている/チームK
M16.前しか向かねえ/チームK
M17.心のプラカード/チーム4
M18.真夏のSounds good/チーム4
M19.鈴懸なんちゃら/チーム4
M20.上からマリコ/チーム4
M21.希望的リフレイン/チーム4
M22.僕たちは戦わない/島崎・小嶋陽菜・高橋みなみ・武藤・大島・大和田・柏木・川本・高橋朱里・平田・小嶋真子・田野・横山由依・加藤・向井地・岡田奈々