イキイキと生きる!

縄文小説家・森裕行のブログです。身近な縄文を楽しみ生き甲斐としています。「生き甲斐の心理学」の講師もしています!

クリスマスおめでとうございます!(慈眼 9/10)

2016-12-25 | 第一章「意識と知覚」

 一年で一番夜が長い冬至が過ぎ、二日後にはクリスマス。

 今年は、縄文小説の出版と重なり、落ち着かない日々を過ごし、クリスマスイブにやっと年賀状を書き、一年の計を立てた。そして、夕方には地元の教会でクリスマスを孫たちと一緒に!家に帰ると、思いがけない人からクリスマスプレゼントが届いていた。その時、本当に私のクリスマスがきたように感じた。

 最悪の日を通しての、最高のスタート。

 慈眼というのは、実に奥が深い。

慈眼 9/10

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ 人気ブログランキングへ <・クリック応援いつも感謝しています!

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。