新 釣りと菜園と趣味の部屋

第2弾のニンジンの様子

第一弾の種蒔きをした後に古い種だったので、新しい種を購入し
種蒔きしていました。
発芽はしたのですが、第一弾より発芽率が下がっています。
うーん、水やりはしたし、適正温度内だし種の保存管理の仕方かなー?
第一弾のタネは古いといっても通販で買った後冷蔵庫に入れてました。
第2弾はHCでの購入品。
暖房の入った室内に置かれ時間がたっているからかな~。
少しだけ草取りをしました。

コメント一覧

たけ
Heyモーさんへ
今年はウサギになりそうです(笑)
花より団子さんへ
余った種は早いうちに蒔いたほうがいいですね。
たけ
すぎさんへ
同じ店で買った花のタネも発芽しません(泣)
Heyモー
こんにちは!! Heyモーです
ニンジンの栽培 難しいですね
昨年は何度もまき直していましたが
今年春は1回だけの種蒔きでオーケーでした
花より団子
こちらは畝の端に残り種を全部蒔いたら殆ど発芽して来ていますね
沢山発芽していると、扱いがいい加減になってきますね
まあ出来るならできたで良いか...。
すぎさん
たけさん、こんにちは(^^)/

悩んでも答えが出そうもないところですよね。
買った種が一粒も発芽しなかったこともありますが
販売店の責任とは言い切れないしヾ(゚0゚*)ノ?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ニンジン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事