新 釣りと菜園と趣味の部屋

のらぼう菜に水やり

伏見甘長唐辛子がピークのようです。
二日に一回の収穫にしましたが、この伏見甘長唐辛子の収穫に時間がかかります。
塩麹で炒めて食べますが、これがめっちゃ旨い。
第2菜園には水を入れたジョウロを持って行きました。
先日蒔いたのらぼう菜に水をやりましたが、あれっ?これだけでよかったかな?
発芽が始まっています。
水が余っているのでニンジンにも与えておきました。
台風で土が流されているので、みなこんな感じになっています。
右側半分草を取って中耕し水を与えておきました。
ジョウロの水がなくなって気づきました。
昨日大根の種を蒔いてこれに水やりしなければいけなかったことを(笑)
ドラム缶の水を汲んで与えておきました。
発芽は明日くらいから始まるのかな?
今朝の収穫です。
大量の四角豆と伏見甘長唐辛子です。
今日は翡翠ナスも3つ採れています。

コメント一覧

たけ
fufu23324さんへ
もうしばらく採れそうです。
たけ
花より団子さんへ
今年はうちも出来が悪いです。
花より団子
毎年早めに栽培していたのらぼう菜今年はまだ発芽していません
fufu23324
凄い収穫量ですね
うちは今なにも採れない状態です
花より団子
POT播きののらぼう菜は徒長したので廃棄して、畑に直播していますが
何故か発芽してきません。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のらぼう菜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事