新 釣りと菜園と趣味の部屋

レタス類と2回目のナスと伏見甘長唐辛子の種蒔き

1日ママさんが欲しがっていたアラジン グラファイト グリル&トースター 4枚焼きを購入。
いろいろ使えるらしいが、まだトーストを焼いただけ(笑)
2日これらの種蒔きをしました。
でも種が古すぎるんですよね~
一番古いのは6年前のタネになっています。
発芽するか分からないので、もう少し早く種蒔きをしたほうがよかったかな?
先月28日に見つけたのらぼう菜の蕾。
二日たっても伸びていません。
さて、あと何日で採れるでしょうか?
2日の収穫は第一菜園のスティックセニョールだけ。
3日に伏見甘長唐辛子と翡翠ナスの種蒔きをもう一度しました。
例年より発芽率が悪かったためです。
それと双葉の状態で、ナスと唐辛子の区別がつかず、今回見極めるためだったのですが、
水やりをした後また分からなくなってしまいました(汗)
発芽したらナスのポットをそのまま差し上げる約束になっていたので、困っています(笑)
知人に差し上げるための白菜を第一菜園から採ってきました。
第2菜園に行くと、スティックセニョール祭りが始まっています。
昨年のスティックセニョールの収穫画像は今月6日で最後になっています。
19日には満開画像になっていたので、今年も同じ感じかな?
昨日の収穫は第一菜園で採った白菜と第2菜園の大根、
スティックセニョール、緑麗の側花蕾でした。

コメント一覧

たけ
ゆずぽんさんへ
ママさんお洒落さで決めたようです(笑)
たけ
花より団子さんへ
今日またナスの追加種蒔きをしました。
ゆずぽん
おぉ!アラジンのトースター 可愛いよね。
今のトースターも 動かないわけじゃないんだけど バルミューダとアラジンで迷ってる。色は断然アラジンの方が好きなんだけど、、、、

のらぼう菜、いよいよ来そうだね!
花より団子
暖かいので色々発芽してきています
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レタス類」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事