新 釣りと菜園と趣味の部屋

第一菜園の草取り 19日

19日は第一菜園の草取りをしようとようやく重い腰をあげました。
畝にあるのは野菜ではありません。
すべて草です(笑)
これくらいでどうでしょう。
道路に接するところは花を植えています。
アフター写真しかありませんが、かなり奇麗になったと思います。
ガイラルディアとエキナセアが植えられているところもようやく花壇らしく。
ここは少し何かを植えられますね。
きゅうり予定地には油粕、ぼかし肥、牡蠣殻石灰を入れ管理機で耕しました。
三尺ささげを植えるところには牡蠣殻石灰だけです。
一番上の畝は山芋の予定です。
ここも油粕、ぼかし肥、牡蠣殻石灰を入れました。
この後竹を切りに行き、棚を作り始めましたが、麻ひもが足りなくなったので購入しに行きました。
その麻ひもを買いに行った帰りに、あまりに夕焼けが奇麗なので撮った一枚。
ウナギ釣りにもいい時間なんだけどなー(笑)

コメント一覧

たけ
Heyモーさんへ
次の休みもつぶれそうです(泣)
たけ
ゆずぽんさんへ
今度は第2菜園が見事なことになっています。
夕焼けは一瞬ですね。
Heyモー
こんにちは!
草取り ご苦労様です!!
雑草の勢いが止まりませんね
うちも先ほど区民農園で除草作業をやりました!
狭いので簡単です!!
ゆずぽん
どこかで見たような光景だ。((´∀`))ケラケラ
けれど綺麗になったねぇ。
夕焼けの美しいこと!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「第一菜園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事