新 釣りと菜園と趣味の部屋

白菜オレンジクインの定植

昨日の収穫です。
翡翠ナスがまた採れ始めました。
9月6日種蒔きの白菜オレンジクインと8月24日種蒔きの第2弾ブロッコリ緑麗
スティックセニョールの定植しましょう。
正体不明の虫害。
バッタなのか?ナメクジなのか分かりません。
45cmの株間で8本定植しました。
防虫ネットを被せましたが裾は防草シートで押さえているだけです。
上から飛来する虫は防げますが、問題はダイコンサルハムシですね。
隣の畝にはようやくネギを定植しました。
第2弾のブロッコリー緑麗を4本、スティックセニョールを4本植えました。
今年はとにかく草が多くて手が回りませんでした。
ようやく日中でも作業できる気候になってきたので、草刈り機で切っています。
空いていた畝に堆肥と牡蠣殻石灰、ぼかし肥を入れて耕運しました。
その隣の崩壊したゴーヤ畝も来週撤収して耕しておきましょう。

コメント一覧

たけ
ゆずぽんさんへ
すみませんねぇ~
可愛がってください(笑)
たけ
花より団子さんへ
なぜかブロッコリーには虫が付いていません。
たけ
Heyモーさんへ
新年採りの白菜を今日蒔きました。
また畝を作っておかなくてはいけません。
ゆずぽん
昨日は苗をありがとね~~~。
さて、どこに植えようかしら。
ほうれん草用に用意してたとこに植えちゃおうかな。^^
花より団子
こちらはブロッコリーが穴だらけです
Heyモー
おはようございます! たけさん
Heyモーです
白菜の定植など作業が進みましたね
うちは白菜はもう全部植え込みました
保険苗も勿体無いのでプランターに植えて 菜葉として食べますよ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「白菜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事