新 釣りと菜園と趣味の部屋

青物とツルウメモドキのリース 7日

6日お友達の船でカワハギ釣りに。
一本の竿は小鰺を付けて泳がせ釣り。
カワハギは散発的に釣れ、青物は3回かかり1本はとっても大きく
船底に糸が擦れてライン切れ。
2本取り込んだうちの1本です。
7日午前中の用事を済ませ、お昼からはママさんの要望でツルウメモドキを探しに。
もう少し早い時期に採ったほうがいいのかなー?
早速リースを作っていました。
これに松ぼっくりやドングリなどを付け加えるそうです。
夕方少し時間があったので山芋を掘って片づけましょう。
大根の畝間の草も取っておきたいなと思っていたら、どちらもできないまま
子供から部活が休みだから、釣りに連れて行ってくれと連絡。
何時も頑張っているので畑作業はやめて行くことに。
釣れたのはエソ、サバ、小鰺だけ。
帰ってからの夕食は土曜日に貰っていたカマスのフライ。
少しだけにんにくを塗って塩コショウをして半日冷蔵庫へ。
これ抜群に美味しかったです。

コメント一覧

たけ
Heyモーさんへ
魚は確かに美味しいらしいです。
都会から来た人たちが口をそろえて言いますね。
ツルウメモドキは玄関にも飾っています。
たけ
花より団子さんへ
ツルウメモドキのリースはお正月用です。
クリスマス用は真っ赤なリースがもう飾られています。
たけ
ゆずぽんさんへ
火曜サプライズですね。
イタリアンなのに上手かったですね。
これも来春で終了の予定だそうです。
ツルウメモドキは畑の隅に植えておくと便利でしょうね。
Heyモー
おはようございます! たけさん
Heyモーです
ホント! 羨ましいですよ 新鮮な釣りたてのお魚たち!!
ツルウメモドキってとても良い雰囲気があってすごくいい感じです
美しいリースができますね!!!
花より団子
リースはクリスマスの飾りつけなんですかね
もう今年もあとわずかですね
ゆずぽん
いいなぁ新鮮なお魚。
昨日 何の番組だったかな、、、あ、火曜サプライズかな?ちがうか、、、大泉洋とウエンツが釣りに行って とれたアジやサバをイタリアンのシェフが料理するってのがを観て めっちゃ美味しそうだったのよ。フライも口の中で ほわほわのかき氷の様になくなるって。。
ちょっとわからん感覚だわ。まともに鯵フライ食べたことないもんで、(* ´艸`)

ツルウメモドキ、昔 リース習ってた時に 近くの山で探したなぁ。横浜だったけど、、それなりに 木の実はあったわ。(* ´艸`)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事