新 釣りと菜園と趣味の部屋

四角豆の鞘が付きました

昨日は雨で収穫作業ができませんでした。
夕方はお盆前から始めているカボチャ畝の片づけです。
草刈り機で切ろうにもマルチや防草シートががありなかなか進めません。
とりあえずマルチと防草シートを剥ぐために、その上に伸びている草を取りました。
今日の夕方続きをするつもりですが、あと何日かかるのでしょう(笑)
今朝は少しだけ涼しく感じる事が出来ました。
気温が低くなると花オクラは蕾のまま。
全ての野菜の収穫が終わるころには汗だくになっていましたが(笑)
四角豆にようやく莢が付いていました。
気温も下がってきたことだし、BBQで焼いて食べたいですね。
今日の収穫です。
昨日収穫していなかった分少しだけ多め。
不思議と倍にはなっていません。
島オクラは爆採れでした。

コメント一覧

たけ
ゆずぽんさんへ
まだ片付けが終わりません。
そうそう今年はうどん粉病を見ませんね。
花オクラは植えすぎました(笑)
たけ
siawase12345さんへ
初めまして、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします
たけ
Heyモーさんへ
天ぷらがいいですね。
たけ
花より団子さんへ
ピークは過ぎましたね。
ゆずぽん
ずるい!カボチャ、片づけてる!(単なる言いがかり)((´∀`*))
今年は うどん粉病にもならず、、、なりかけたけど復活、、、まぁ、まだ花もガンガン咲いてくれるので なんか嬉しくて 気づけば授粉再開して見たりして。((´∀`))ケラケラ

いいなぁ、シカクマメのサヤ。
うちは定植も遅かったし、、まだまだだなぁ。。

ハナオクラ、何株植えてるの?((´∀`))ケラケラ
うちはやっとだわ。
siawase12345
おはようございます。

素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。
ご紹介、ありがとうございました。

いろいろ情報交換できる、ブログでのコメント交流、いいものですね。
応援ポチ(全)。
Heyモー
こんにちは! たけさん
四角豆のサヤがついてきましたか
気温が下がるとたくさん収穫できるので
焼いて食べても 天ぷらで食べても いいですね
花より団子
こちらもオクラは爆採りしていますが先が曲がってきています
水不足かな...。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「四角豆&三尺ささげ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事