新 釣りと菜園と趣味の部屋

スティックセニョール、ブロッコリー緑麗、キャベツ新藍のその後

昨日お友達から40センチオーバーの真鯛とウマヅラハギをもらいました。
夕食で刺身にして食べましたが、特に真鯛が抜群の旨さでした。
一日寝かせていたらもっと美味しかったかもしれません。

さて、今日も雨が降り続いています。
収穫は二日続けて行ってません。
夕方は小降りになりそうなので収穫に行く予定です。
二日夕方に種蒔きしたスティックセニョールに本葉が展開し始めました。
雨で常に湿っている状態だっので、少し徒長気味です。
今は雨が当たらないように軒下で育苗しています。
ブロッコリー緑麗は双葉のまま。
キャベツ新藍にも本葉が見え始めたのがありますね。
これらの畝をお盆の間に用意しようと思っていましたが、
この雨では諦めなければいけませんね。

コメント一覧

花より団子
苗が発芽していますね
こちらも同じ感じですね
雨と曇りで又徒長が心配です
ゆずぽん
おぉ!こんなデッカイ真鯛 国東のお店で見たよ。タコしか買わなかったけど、^^
鯛のお刺身美味しいだろうね~~~~
キャベツ ブロッコリー 発芽ラッシュだね!
fufu23324
美味しそうなデッカイ真鯛ですね~
こんな高級魚を頂けるなんていいですね~
沢山種まきされ
雨上がりは忙しくなりますね
Heyモー
こんにちは! たけさん
Heyモーです
鯛のお刺身 最高ですね!! 羨ましい〜!!
キャベツ ブロッコリーなどどんどん発芽ラッシュですね
もう本葉が見えましたか
こちらは今季はキャベツ ブロッコリーなどは場所の都合でお休みするかも です
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「キャベツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事