新 釣りと菜園と趣味の部屋

平さやいんげんマンズナルと枝豆の定植

10日朝翡翠ナスを追加定植しました。
先月18日種蒔きの三尺ささげけごんの滝も定植しました。
いつもは2条植えですが、今回は株間狭めて1条植えです。
10日夕方4月17日種蒔きの枝豆おつな姫定植しました。
少し徒長気味だったかな?
昨日夕方はスイートパレルモとフルーツパプリカを定植しました。
今朝は枝豆の種を直播しました。
幸福枝豆は一昨年、快豆黒頭巾は昨年の種です。
さて、発芽するのでしょうか?
赤葉チマ・サンチュが萎えていました。
もしかしてと掘ってみるとやっぱりこいつの仕業でした。
こんなにやられていたのにようやく気付いて駆除したところです。

今朝の収穫は間引きニンジン。
ずいぶん大きくなってきました。

コメント一覧

たけ
Heyモーさんへ
油断していました
たけ
ゆずぽんさんへ
ようやく定植できるようになりました
たけ
花より団子さんへ
どんどん間引かなければいけません
Heyモー
こんにちは!
ネキリムシ 
サンチュやレタスは狙われやすいです
うちも数本倒されています
ゆずぽん
ホント間引き人参が大きいね。
続々定植で 楽しみだね~~~それにしてもそれぞれの数が 多い~~~
花より団子
間引きニンジン大きいですね
こちらはやっと双葉が出てきています
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「平さやいんげんマンズナル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事