新 釣りと菜園と趣味の部屋

大根の間引き

先日第一菜園の前を通りかかった農家さんが「伏見甘長唐辛子の味を見たい」と
言うので採って差し上げました。
すると昨日そのお礼とキュウリを持ってきてくれました。
この時期にありがたいですね。
今朝は先月8日種蒔きの玉ねぎに骨粉入り油粕を追肥してみました。
あと10日でえんぴつサイズになるのでしょうか?
先月30日種蒔きの大根くらまと耐病総太りの間引きをしましょう。
1本でもいいかもしれませんが2本立ちにしました。
あと一週間くらいして1本立ちにします。
今朝の収穫です。
マンズナルが沢山採れるようになりました。
大根の間引きなのお味噌汁をリクエストしました。
今月6日に種蒔きした白菜ほまれの極み。
急に涼しくなったためか害虫被害はありませんでしたが、
とうとうナメクジに見つかったようです。
ポットの下やトレーの下を探すのですが見つけられません。
夜のパトロールが必要なようです。
ラグラスです。
バニーテールかオバタスか分かりません。
15本だけポットに移植してみました。

コメント一覧

Heyモー
こんにちは! たけさん
Heyモーです
白菜の苗がナメクジに見つかっちゃいましたか
困りますね 夜行性だから見つけづらいですよね
彼らは寒くても元気ですね
花より団子
玉ねぎ苗同じ感じですね
来月には植え付けですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「大根」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事