新 釣りと菜園と趣味の部屋

絶景のCafe風と土 18日

先週末5,6分咲きとの情報で行ってみたのは長湯しだれ桜の里。
駐車場に車を止めるが・・・
受付に聞いてみると霜が強く降り花がやられたとのこと。
来週出直すことにして、少し時間が早いがランチをすることに。
その前に元竹田市長の4日前のインスタで天満神社にある修善寺の寒桜が6分咲きとあった。
しだれ桜の里からすぐ近くだったので行ってみると、ほぼ満開。
これから4月いっぱいはいろんな桜が楽しめそうです。
天井にはいろんな絵が
境内の池にはなぜか立派な金魚が泳いでいる。
ここの水温ならアマゴも飼えそう。
さて、やってきました天空の杜内のCafe風と土。
くじゅう連山が一望できる絶景です。
オートキャンプ場にもなっていてあちこちでキャンプを楽しんでいる家族がいました。
まだ10時半と言う事もあり、この景色を独り占めできました。
これガラス越しの写真です。
4人掛けのテーブルは予約席になっていました。
この日限定ハンバーグプレートランチです。
ハンバーグの真ん中を割って温泉卵の殻を剥いてのせました。

こんな絶景を見ながら好きなハンバーグが食べられるなんて!
11時を過ぎるころには次から次にお客さんが。
もうしばらくこの風景を楽しみたかったのですが、ここを後にしました。
ここまでくるとこのソフトクリームは食べないと(笑)

沢水キャンプ場入り口からの久住山。
天気が良くて最高でした。

コメント一覧

たけ
Heyモーさんへ
これにビールがあれば…(笑)
たけ
花より団子さんへ
景色を眺めているだけでも価値がありました
Heyモー
おはようございます! たけさん
Heyモーです
いい景色を楽しみながら
ハンバーグプレートランチを楽しむ
最高ですね
花より団子
おぉ~すばらしい景色に存在感のあるハンバーグですね
これは満足でしたね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ドライブ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事