新 釣りと菜園と趣味の部屋

小蕪あやめ雪の間引き 1日

誤って昨日投稿してしまいました。
再度投稿します。
昨日種蒔きした畝に水やりをしましょう。
耕すとすぐにモグラがやってきます。
畝全体にトンネルができたようです。
耕す時はジョウビタキとセキレイがすぐにやってくるようになりました。
ところで近ごろキセキレイを見なくなったような気がするのですが・・・?
昨日足りなかった防虫ネットの代わりに不織布をかけました。
今朝オレンジクインの防虫ネットの中を覗いたら、一株ハスモンヨトウに
食べられている株がありました。
夜パトロールして駆除したいのですが、防虫ネットを外すのが面倒です。
先月6日種蒔きのあやめ雪を間引いておきましょう。
株間を10cmちょっとにしています。
やっぱりいましたダイコンサルハムシ。
どこまで増えていくのでしょう?
もうあやめ雪と分かる大きさになっています。
昨日の収穫です。
ニンジンも間引きしました。
鷹の爪がようやく赤く色づいたので収穫しました。

コメント一覧

Heyモー
おはようございます! たけさん
Heyモーです
あやめ雪の間引きご苦労様です
うちはやっとカブのネットを外しました!!
花より団子
あやめ雪随分大きいですね
こちらは未だ1/3程の大きさですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「蕪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事