ひろし曽爺1840のGooブログ

世界遺産の島・宮島がある廿日市市~写真と三枝弘の動画を投稿し皆さんとブログ交流を楽しんでいる83歳の高齢者です!

(👴)ひろし曾爺の生涯学習>メダカ&ベランダと花壇の花木Movie!

2022年07月28日 | ひろし爺の生涯学習

◆👴◆お越し頂き有難う御座います!ごゆるりとお楽しみ下さい!

☆☆⇊☆弘三枝のYoutube動画

=♪モーツアルトの子守唄~三世代同居のメダカの幼稚園~! =

 

 

 

*👆・ご覧頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますネ。

☆⇊☆Pc加工練習~

☆⇊☆メダカ・エアーポンプ・GIFアニメ!

☆彡👇☆彡ヒメダカ

☆⇊☆弘三枝のユーチューブ動画①

= ♪ねんねんネムの木子守歌~花壇とベランダの花!=

 

 

 

*👆・ご覧頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますネ。

☆⇊☆撮影練習~!

☆⇊☆撮影練習~!

☆⇊☆撮影練習~!

☆☆⇊☆弘三枝のユーチューブ動画②

=梅雨時期に咲いていた花とモナリザの微笑♪コラボ! =

 

 

 

*👆・ご覧頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますネ。

☆🌺☆

☆↑☆アマリリス・・・花言葉は 「誇り、内気、  すばらしく美しい」。

☆↑☆チェリーセージ・・葉っぱをもむと、ミントのような 爽やかな香り♪

☆👆☆彡このチェリーセージは、別名を「ホットリップス」

☆↑☆ベゴニアは・開花時期は、 5/15 ~ 11/末頃。 長い間、咲き続ける。

☆↑☆煙の木 は別名を(スモークツリー、 白熊(はぐま)の木、 霞(かすみ)の木) 

  ☆↑☆ベゴニアの・開花時期は、ほぼ1年中。

 


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022ー07ー27廿日市市の塩屋... | トップ | (👴)ひろし曾爺の生涯学習... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メダカ (花ぐるま)
2022-07-28 08:30:04
メダカを育てていらっしゃるのですね
今はちょっとしたブームになっているようですね~
意外に体に比べて眼が大きい?

スマホで撮るのはとても難しくて私はすぐに動いてしまいます
意外な時に撮れていたり~と難しいですね
練習が必要なんですね!
返信する
Unknown (おじさん)
2022-07-28 08:41:25
今朝のテレビでやっていましたが、無人のメダカ発売所で盗んでる男性を防犯カメラに写っていましたっ

こうもり傘で顔を隠していたが、見えた瞬間もあり被害額二千五百円とかマスコミもモザイクを掛けないで放送したら? 連続犯の様で警察に被害届を出してるとか!

もはや山梨県では桃や梨までゴッソリとか、このままでは日本は何処へ向うのかなぁ~!
返信する
Unknown (きょんきょん)
2022-07-28 09:09:21
おはようございます〜♪
(👴)ひろし曾爺の生涯学習>メダカ&ベランダと花壇の花木Movie!、拝見しました〜♪ 
楽しませていただき、ありがとうございます〜♪(*^_^*) 
おおきに〜〜 

人気ブログランキング
にほんブログ村にポチ
返信する
めだか (ryo)
2022-07-28 09:19:07
めだかは3世代なんですね!
かわいいでしょうね〜
それに涼しげですよね。
スモークツリーがすごいですね。
まさに煙みたいにもくもくして
ますね。凸2
返信する
Unknown (翡翠)
2022-07-28 09:41:16
おはようございます(*^-^*)

エアポンプアニメの
リズム感が楽しいですね~(≧▽≦)
私は一度も動画をのせたことがないので
一回挑戦しないとな~と思っています(=゚ω゚)ノ
返信する
Unknown (翡翠)
2022-07-28 09:41:16
おはようございます(*^-^*)

エアポンプアニメの
リズム感が楽しいですね~(≧▽≦)
私は一度も動画をのせたことがないので
一回挑戦しないとな~と思っています(=゚ω゚)ノ
返信する
Unknown (sumomo)
2022-07-28 09:50:46
私も若いころメダカを飼っていた頃がありましたが、
共食いされたらしくていなくなってしまいました。
動物を飼うのはむつかしいですね。
返信する
こんにちは♪ (Junko)
2022-07-28 12:56:33
我が家もメダカちゃんを飼ってます。
楊貴妃です。
最初の頃は、家の中で水槽に入れてましたが
今は外のメダカ鉢の中です。
ときどきカラスが来て、持って行かれちゃいます。
そろそろ水を替えないと、中が見えなくなってきました。
カラスに食べられないようにするには
見えない方がいいんですけどね。
今日はお花もいっぱいで、楽しく拝見です。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (みゆきん)
2022-07-28 15:34:31
いつもありがとう凸凸\(^o^)/
返信する
Unknown (tsukey)
2022-07-28 17:54:11
メダカ3世代とは素晴らしいですね。
私も以前、長く飼ってました。
家の中と外・・・外では増えました。
でも、なぜか消えてしまいました(笑)
今日のブログ、動画も楽しく拝見しました。
返信する

コメントを投稿

ひろし爺の生涯学習」カテゴリの最新記事