相場奥の細道 ~ 為替比較サイトもお勧めの本「先物罫線」「相場の張り方」の筆者、鏑木繁先生の連載コラム~

著者なりの相場観を綴ったもので、実際の投資および取引に関する最終決定は、お客様ご自身の判断で行われるようお願い致します。

またよろしくお願いします(11/29日)

2006-11-29 | Weblog

 しばらくお休みをいただいておりました。
まだ、気力も、体力も充分とは申せませんがヒロセさんの細合社長から週に2~3回ぐらい、いかがなものかと言われ、復活をお待ち下さっている方の多いことを知り、恐縮しています。
 なにか、皆様の、お役に立つことが出来ればよいと、いつも思っています。
 毎週 月・水・金の週3回ほど書かせていただきます。

 気がつけばもう目の前に師走。しかし、それほど世間様は、気ぜわしくない。 
 東京、名古屋に比較したら、関西は、活気がない。
 しかし、それほど悪くもないから、こんなものでしょう。

 為替相場のほうは、乱高下が激しい。
相場が動くということが、どんなに有りがたいことか。
張りついたままの相場は、死んだも同じ。
水でも動かぬ水は腐ってしまいます。

人間も同じです。[S.カブラギ]

 

最後まで読んでいただきまして有りがとう御座います。応援いただける方はクリックして下さい。

クリックはここです



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たま)
2006-11-30 10:55:23
復活とてもうれしいです。無理なときは休んでもかまわないと思うので、とにかく続けて下さることを楽しみにしてますね☆

為替のほうですが、急にうごきましたが、ドル安は進んでも円高にはあまりならず、ドル安円安状態で・・。一部ではドル135円までポンド230円まで円安になるというお話もありますが、いったいどうなっていくのでしょう。鏑木さんは円安円高どちらに向かうとお考えですか?
返信する
敬白、おたより ありがとうございます (S.カブラギ)
2006-11-30 13:27:43
 ぼつぼつ月・水・金に、お目にかかります。
まだ気力は回復していませんが、皆様に御心配をおかけして申しわけありません。

NYのドル円のチャートを見ていますと
窓をあけてドルは売られましたが、
円はまた17円80銭あたりまで下げて
ドルが反発するのではないかと見ています。
11月30日 S.カブラギ
返信する
Unknown (mew)
2006-11-30 15:00:59
私も、復活を嬉しく思っている一人です。
これからは季節的にも体力が必要な時期です。
決してご無理をなさらないようにお願いします。
皆様がよい年の瀬を過ごせますように・・・。
返信する
お待ちしていました (AMI)
2006-11-30 20:13:05
鏑木さんの復活とても嬉しいです。何度か相場奥の細道をクリックしては、まだお休みなのかと思って淋しかったのですが、今日、拝見してとても嬉しく思っています。
 奥様はいかがですか?鏑木さんのお体は、大丈夫ですか?あまり無理をしないで下さいね。これから、ますます寒くなります。お体に気を付けて下さい。
 12月は、乱高下の激しい相場になると思いますが鏑木さんの奥の細道を読んで元気出そうと思います。
復活が早くてとっても嬉しいです!!
返信する
復活! (ぽん)
2006-12-01 01:17:52
うれしいです。
いろいろ大変だとは思いますが、本当に不定期でかませんので末永く続けてください。
経験がなせる業を楽しみにしています。

以前ご紹介いただいた「宇宙の方程式」最高です。
実践させていただいています。
本当に不思議なものです。
返信する
ありがとうございます (S.カブラギ)
2006-12-01 12:58:33
mew様、
敬白、ブログ復活の反響が余りに大きいので、私はびっくりしています。温いおたよりありがとうございます。
なんとか精一杯、頑張ります。
またお便りください。(12/1 S.カブラギ)

AMI様
敬白、温いお便り有りがとうございました。
余りの反響の大きいのに、私が驚いています。
休んでいて申しわけなかったと後悔しています。
無理しないで、長続きできますよう励んでゆきます。
(12/1 S.カブラギ)

ぼん様
敬白、心温いお便りありがとう御ざいます。
反響がこんなにあるとは考えてもいませんでした。
皆様の、お役に立てれば、なによりうれしいです。
それがまた私の励みにもなります。またお便りください。(12/1 S.カブラギ)
返信する
おかえりなさい (NATSU)
2006-12-01 13:28:09
時々覗いて、復帰をお待ちしておりました。

少しお元気になられたようで、よかったです。
奥さんのお加減はいかがですか?

ぜひ不定期でいいので長々と続けてくださいね。
色んなことをここで学なべれば、大変うれしいです。

返信する
Unknown (かめかめ)
2006-12-01 13:56:12
すごく早い復帰をありがとうございます。
これからもご無理なさらず、のんびりお願いします。
返信する
残さるる師走も25日かな (S.カブラギ)
2006-12-05 14:02:49
NSTSU様
おたよりありがとう御ざいます。切なくて沈んでいたのでは、よろしくないと思っていますが、ペギーリーのジャニーギターなど聞いていますと、どんどん落ち込むので、ビギンザビギンにします。
モーツァルトは、いいですね。素直に流れ込みます。
マーチもかけてみましたが、まだ受け付けません。
(S.カブラギ)12/5

かめかめ様
おたよりありがとうございます。
いつまでも沈んでいたのでは体にも悪いと思い、なんとか気分が転換できるよう、色々努力しています。
読書と音楽で気をまぎらわしています。
(S.カブラギ)12/5

返信する