相場奥の細道 ~ 為替比較サイトもお勧めの本「先物罫線」「相場の張り方」の筆者、鏑木繁先生の連載コラム~

著者なりの相場観を綴ったもので、実際の投資および取引に関する最終決定は、お客様ご自身の判断で行われるようお願い致します。

七十七歳にして判りかけてきたこと

2007-01-22 | Weblog

 きょうは4~5通のブログへのおたよりいただき有り難うございます。
必ず御返事を書きます。
 御返事もブログに打ち込んでいるのだそうですね。
それだと、誰もに読まれているのかと、びっくりしました。
 それでもいいです。私は裏もおもてもありません。人様に区別をつけたこともありません。
 その方の有名、無名、地位を、まったく考えず、白紙でいつもむきあっています。
 無心、白紙の向きあいが真剣勝負という心づもりです。
 これは日常でも同じです。無念無想というとえらそうに聞こえるかもしれませんが、生きていくうえで自然体が、一番楽だし、なんとかなっていくものであるのを77歳にして、ようやく判りかけてきました。
 今後ともよろしくお願いします。



面白ければクリックして下さい。
ここ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝喜寿 (青蛙)
2007-01-23 21:15:21
鏑木先生
 喜寿 誠におめでとう御ざいます。
 食欲も笑みも少しずつ出てきたようで、嬉しく思い ます。
 あとはキツーイjokeをお待ちしております。
 77本のローソクを吹き消せましたか?
 先日の呼気法を会得されれば、ひと吹きです。泥棒 も近寄れません。「好々爺に金棒」「気」の力で  す。またいろいろ教えてください。  (青蛙)
返信する
宇都宮の大先生 (鏑木 繁)
2007-01-24 13:17:34
啓肅。先生が、ここにお出ましとは恐れ入ります。
目出たい、目出たいと、人様は言ってくれますが、本人の本当の気持ちは、馬齢加わうる事、知らぬ間にが実際のところです。
先生からの24日12時17分のメールがいま届きました。
それを読みます。
ありがとうございます。(1/24 S.カブラギ)
返信する