しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

続・あまぎぐるりんフリーきっぷ─西鉄筑紫駅にて。

2015-10-19 16:25:50 | 西日本鉄道
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

西鉄 筑紫駅 にて、電車を待ちながら撮影させてもらっています。
西日本鉄道での撮り鉄活動は初めてですから、何もかもが新鮮に感じられ、来る電車来る電車を押さえていました。




西鉄初のステンレス車両・西鉄3000形電車が入線、駅舎の影にいたのでお顔が真っ黒になってしまいました。
余談ですが、『車両のご紹介』はわかりやすく記載されており、とても見やすいですね




普通・西鉄福岡(天神)行きの西鉄6000形電車と、普通・大善寺行きの西鉄5000形電車が並びます。
どちらも乗務員さんの交代が行われました。
たちは後の急行列車に乗りたいので、もうしばらく筑紫にいましょう






再び当駅止まりの普通が入線、西鉄6050形電車でした。
近くで自動車のエンジン音が聞こえ、ふりむくと「西鉄筑紫乗務所」の文字が書かれたワゴン車がバックしてきます。
うわーい、思いがけず西鉄カーを撮ることができました




こちらに到着してから20分弱、急行・花畑行きがやって来ました。
先ほどお顔が黒くなってしまった3000形ですが、今度は光り気味になりながらも、ちょっとはマシに撮影できたかしら(^^;;


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。