WEB-ROAD

From Hiron to many NetWalkers♪

ベーチェット病

2010年07月15日 06時48分38秒 | moblog
病気について原因が解明したとの記事が、今朝の新聞に載っていました!
今までは不治の病とされていたこの難病も、これからは完治に向けての治療に変わっていくでしょう。
1日も早い新薬の開発を、願っています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この記事が (あきよっすぃー)
2010-07-17 00:28:01
もとで、世間一般の人がこの病気に関心を持ってもらいたいですね。
そうすれば世論の後押しで新薬開発も進むでしょう。
それにしても、酷い場合は失明する事もあるとは。怖っ。
返信する
病気。 (蓮華)
2010-07-18 21:22:39
ステロイドも、抗がん剤も他の薬も本当に副作用が強くて、主治医の診断を守ってきちんと飲めば怖くない。みたいな事言われる時もあるけれど
現に飲んでると強い副作用が出たり、将来的に色々リスクがあったりします。
自分なんかより症状の重い方や、もっとツライ病気の方から笑われてしまうかもしれないけれど
本当に、病気で死ぬのが早いか、薬の副作用で殺されるのが早いか・・・って考えてしまう事もあります。
前向きに前向きに毎日を送っているけれど、やっぱり私は全国1万5千人の中の1人なんだな~・・・って考えさせられるよ。

本当に、新薬早くできて欲しい。
出来るならば、苦しまない薬が欲しいよ(^ ^;;)

希少価値の高い(笑)珍獣蓮華。
返信する
>あきよっすぃーさん (Hiron)
2010-07-20 13:49:47
ただでさえあまり世間に知られていない病気について“明日は我が身”という考えを持つことは、なかなか難しいことですよね。
けれど、みんなの関心が力になり、病気の研究と新薬の開発に確実に繋がってくれるものと思っています!
返信する
>蓮華 (Hiron)
2010-07-20 14:11:42
いやいや、風邪ひいてちょっと熱出したただけでも弱気になっちゃうんだから。
こんな病気も辛い、治療も辛い状態でどうにも出来ないなんて、そんなの無いって思っちゃうよ!
蓮華の処方されてる薬の数、何なんだよって。
今は、一昔前では治らなかった病気でも完治出来るようになったものが、随分沢山ある時代です。
中にはよく知られていなかったから、長く触れられてこなかったものも沢山あると思う。
無知が不治を生み出していたのかも。
せっかくのこの情報社会を、こうしたことに生かせる世の中であって欲しいね!
返信する

コメントを投稿