WEB-ROAD

From Hiron to many NetWalkers♪

「オープン・シーズン」

2006年12月16日 23時34分34秒 | 映画/本/漫画
子供達と「オープン・シーズン」を見てきました!
最近同じようなテーマの3Dアニメーション映画をよく目にするけれど、
これはテンポもいいしストーリーもシンプルなところがいいですね。
笑いのツボも満載で、文字通り大人も子供も楽しめる内容です。
くまのブーグを通して、自分が帰るべき場所は何処なのか、
自分の居場所は何処なのか、自分を待ってくれている存在や
自分がすべきことを見つめ直したくなってきます。
後半の展開がやや新鮮味に欠けるように感じるものの、
その分子供には、メッセージとして伝わりやすかったようでした。

Hikkiファンにとって注目すべきなのは、何と言っても
くまのぬいぐるみのディンクルマンではないでしょうか。
ブーグにとってディンクルマンは、母親であり兄弟であり、家と言えるものなのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿