WEB-ROAD

From Hiron to many NetWalkers♪

天空の花嫁。

2006年10月30日 13時56分37秒 | Hikki
「あれ?くまちゃん、こんな所で何してるの?」
『今日はぼく、アルバイトなの』
「くまちゃんは働き熊だね!」

という訳で、ぴかの結婚式に参列してまいりました!元々Hikkiが縁で知り合えたぴかと私。
式には、私の他にHikki繋がりで知り合った友達が数人参列しました。

チャペルでの人前式というスタイルでしたが、ウエディングドレスを身に纏った新婦が祭壇の前で待つ
新郎の元へとゆっくりヴァージンロードを行く姿を見ていると、とても厳粛な気持ちになります。
新婦の隣でエスコートするお父さんの緊張も伝わってくるようです。
こんな神聖な場所でドラクエの教会ごっこをするのは私達くらいなものでしょう。
無事挙式を終えた二人は、チャペルの外で参列者からフラワーシャワーで祝福を受けます。
この日はよく晴れて暖かく、虹色に光るシャボン玉の演出もとても華やかで気持ち良かったね。

さて、そんな厳かな雰囲気の中行われた挙式の後は披露宴です。
会場に入りまず目に付いた、ぬいぐるみのくまちゃん。
これはHikkiがとても大事にしているくまのぬいぐるみのKuma Changにとてもそっくりだという事で、
一部のヒカチュウの間で噂になってるものなのですが、ヒカチュウの仲間から結婚祝いにと贈ってもらったのだそうです。
そんなヒカチュウなぴかの事だから、BGMにHikkiの曲も何曲か使うんだろうなぁとは思っていたけれど、
期待以上にHikkiの曲が選曲されていて私達のテーブルのメンバー(だけ)はクリティカルヒット!
”Automatic”の時にはメンバー総立ちになり、新婦と共にこぶし4回突き上げて盛り上がってまいりました(笑)

元気で明るい、ぴかならではの演出でしたね。
Hikkiの曲は結婚式にあまり向く曲が無いという先入観がありましたが、
オルゴールバージョンなんかを取り入れると、ほとんどの曲が使えるのですね。
これから結婚式にHikkiの曲を使いたいという人には、とても参考になるでしょう。

ぴかの家族はほんとにみんないい人だったけど、特にお母さん綺麗でしたね~。
ぴかが自分をしっかり持っているのも頷けました。
披露宴の後半、高砂の前で語り合う新郎新婦とお母さんの姿がとても素敵でした。
友達の結婚式に立ち会うと、友達とそのご両親の両方の立場それぞれに共感してしまうところがあります。
私もいつかこんな風に、二人の娘を送り出す日が来るのでしょうね。

ぴか、へぃど(仮)さん、ご結婚おめでとうございます!
とてもお似合いな二人だと思います。
二人ならきっと、笑い声の絶えない楽しい家庭を築いてくれることでしょう。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蒼月@魔法使い)
2006-10-30 20:40:45
素敵な結婚式だったみたいですね^^

ぴかさんは本当にまっすぐな人で

言うことは言う人だから

抜くところは抜いて

叱るところは叱る

楽しい家庭が築けそうですね^^

俺もみんなに祝福されるような

素敵な結婚がしたいなあ。
返信する
おお賢者ひろんよ! (武道家さっきぃ)
2006-10-30 22:50:49
ぴか婚式、本当にステキだったね☆

何と言ってもいつも元気印なぴかのウェディングドレス姿がとても綺麗だったなぁ~。(まぁ、ドレス着てても元気だったけど 笑)今頃ハネムーンかぁ~。楽しめていると良いねぇ^^



「結婚式」「ドラクエ」と言えばDQ5だけど(笑)、最初『海路』を聞いた時DQ5を思い出したんだよね~(爆)。海の上から始まるし、BGMもちょっと似てるし。てことで私の中で『海路』はパパスのテーマだったりする(笑)パパス…(´・ω・`)



オフだとなかなかたくさんHironと話せないので、いろいろと話せて楽しかったっす☆てか、もっともっと話したいっ(笑)!いつかたっぷり話せる機会があると良いねぇ~><
返信する
おめでとう!! (odyssey)
2006-10-30 23:28:23
ってここで言ってもしょうがないんだか何なんだかよく判らないけど、取りあえず



おめでとう!!!

Congratulations!( ^▽)。_。∠~☆★PAN!



お父さんは嬉しいT_T)

彼女たちが新婚旅行から帰ってきたら、オフ会したいねえ。

今度はヒカチュウ仲間でお祝いって事で♪
返信する
しっかしさぁ、 (odyssey)
2006-10-30 23:29:52
このくまちゃん、、、、



目つき悪!(爆
返信する
天空のキラ (すーさん)
2006-10-31 08:27:01
はい、おいらのタイトルはガンダムネタですw

天空つながりでラピュタも思い出しましたが、ガンダムネタでいってみました(笑)



昨夜、タイトルを見たとき

「ん?何故にドラクエ?」って思ったw

(睡魔に襲われて)気絶してしまった。



ぴかさんから聞いてたけど、くまちゃん大活躍みたいですね。よかった×2



きっとおいらが参列してたら感涙で目頭を熱くしてたことでしょう。

何せリアル姉の結婚式でも写真撮りながら号泣してたぐらいだもの。

何時、誰の結婚式でも感動ですわぁ~
返信する
ドラクエはわからんのだが、 (i_@忍者)
2006-10-31 21:09:45
遊び人とか賢者のほうがよかったのかなぁ・・・
いやその前にNINJAなんていう職業あるんか?(汗)

最近Hironの書く文章の文字の色が違って見えるなぁ。
こういうのを「クオリアが変わった」というのですが。


早くもルナちゃんとひかるちゃんの将来に思いを馳せるHiron、気が早い。(笑)
でも、きっとあっという間だろうね。うんv
返信する
めでたい! (mikke)
2006-11-01 07:59:32
出席されたんですねぇ~!本当素敵なお式だったようで、Hironさんの文章で、その場の情景が目に浮かぶようです☆

いやいや、おめでたいっ!くまちゃんも祝福してる!

式でなかなかHikkiの曲を選曲するの難しいな、と以前思ったのですが確かにオルゴールバージョンは確かに使えますね!私も、もっと使えばよかった(笑)

是非、オフ会でお祝いを言いたいなぁ。
返信する
おぱようございます! (Hiron)
2006-11-01 08:19:02
>蒼月@魔法使いさん
ほんと、素敵な結婚式でしたよ~!
きっと元気で楽しい家庭を築いてくれると思います。
みんなに祝福されるような素敵な結婚をしたいと、
まず思える事が大事ですよね!


>武道家さっきぃ
お天気もどぴ~かんだったのが、何ともぴからしかったよね♪
”Automatic”が流れた時の新婦のあの元気なノリを見てると、
自分が結婚式に来ているのかライブに来ているのか、一瞬分からなくなってしまいました(笑)

「海路」はパパスのテーマ!
でもね、私もDQっぽいな~海っぽいな~って、ずっと思ってました!
「海路」だけでなくあのアルバムの曲は、全体的にゲームミュージックの要素があるなと思ってるよ。
例えば「This Is Love」はグラディウスっぽいな~とか(笑)

ほぼ丸一日一緒に過ごす中、ちょっとした間に普段なかなか話せないような事を詰めて話せたよね♪
大人数でのオフ会だと、どうしても顔合わせで終わってしまうからね☆
私ももっといっぱいさっきぃとお話したいっす!!


>odyssey
お父さんに祝福されて、ぴかはきっと喜ぶと思いますよ~♪
そうだねぇ、人気者のぴかの晴れの舞台とあらば、お祝いに駆け付けたいという人もいっぱいいることでしょう!
新婚旅行から帰って来て落ち着いたら、そういう機会も設けたいですね(^^)

このくまちゃんは、早朝からアルバイトに駆り出された為まだよく目が覚めてないのです☆


>すーさん
天空のキラってww
キラって言われると「DEATH NOTE」が出てきます~。
会場にはちゃんとくまちゃんの席も用意されて、スペシャルゲストになってましたよ♪
くまちゃんと初めて対面したヒカチュウの面々は、そのあまりの手触りの良さに感動しておりました。


>i_@忍者
忍者というジョブはFFですね(爆)
そういう私も今回DQネタ振っておきながら、一箇所FFの言い回し使っておりますがw

クオリアが変わる、ですか?
色々聞いてみたいとこですな。何だか深そうです。
返信する
おぱようございます!2 (Hiron)
2006-11-01 08:26:02
>mikkeさん
コメント投稿したら、mikkeさんのコメント見っけ!(笑)
Hikkiはあんまりイケイケな歌詞のものがないから、結婚式やお祝いの席には難しいと思ってたんですよね。
でも曲そのものはとても綺麗で優しいので、オルゴールバージョンで流すと使えちゃうんです。
Hikkiファンでこれから挙式するという人には、是非参考にしてもらいたいですね♪
返信する
天空の… (つち~らい)
2006-11-01 23:15:54
拙者は『キラ』でもなければ『ラピュタ』でもない^^;それは…『天空の城』だ!これは『伝説のオウガバトル』と言うシミュレーションRPGに出てくる場所なのだ≧∇≦
それにしても『ドラクエの教会』ってどんなんだったけな~…。復活の呪文とか体力回復とか
返信する

コメントを投稿