WEB-ROAD

From Hiron to many NetWalkers♪

”Flavor Of Life -Original Version-”試聴!

2007年02月19日 22時25分03秒 | Hikki
公式HPでOriginal Versionを試聴した。今まで聴き慣れてきたBallad Versionと比べるとまるで別の曲かと思わせられる、Original Version。リズミカルな曲調に幾分テンポの速い歌を乗せる事で、Ballad Versionでは独り言に聞こえていた言葉が”君”に向かってはっきりと主張する形になった。こうして聴いてみると、Ballad Versionの何と大人っぽい事だろう。喧騒から少し離れた所でゆったりと語るかのような歌い方が、人生の酸いも甘いも知り尽くした一人の大人の女性の佇まいだ。各誌インタビューでは”Ballad Versionの方が気に入っている”と言っていたHikkiだが、アレンジを人任せにした分、歌入れの時に魂まで入れ込んでしまったのかと思う程、Ballad Versionでは彼女の歌声が活きている。そしてドラマと合わせてみても、こちらの方がしっくり馴染んだというのも気に入った理由のひとつだったのかもしれない。昨年夏の全国ツアーを経て表現力と艶っぽさが増したHikkiの歌声。特に今回の楽曲では彼女の低音に魅せられっ放しである。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虎馬鹿絵師っ!! (i_)
2007-02-19 22:35:15
虎馬蟻蛾豚!
早速虎馬鹿絵師ました!(もうなにがなにやら)

しかし、、、、ワタシ苦笑いするしかないですな(T∇T)
スタイルも内容もきっちり対になってる。
天晴れというしかございませんっ
返信する
これは。。 (fumi)
2007-02-20 00:12:29
バラードバージョンの方が圧倒的です。
たいした音質でもないはずなのに一気に引き込まれて泣きそうです。もちろんアレンジは良いんでしょうけど、それに乗っかったHikkiがうまいんだと。
切なさを歌わせたら匹敵する歌手はいませんね。
返信する
仕上げはおかあさ~ん♪ (Hiron)
2007-02-22 20:38:04
>i_
虎馬安堵米蟻蛾豚!

いやこれほんとは、王子んちのコメントにしようと思ってた内容だったんだけど、
書き出してみたらちょうど500文字以内に収まりそうでさぁ~。
という訳で、天啓ごっこをさせてうただきました♪
たまには自分スタイルじゃない書き方も楽しいね(^^)


>fumiさん
そう、圧倒されるのはやはりBallad Versionですよね。
それにこちらの方は歌い方に”行間”がある事で、まるで小説でも読んでいるかのように、
情景を色々と想像するゆとりが持てているのではないかと思いました。
でもOriginal Versionも、フルでじっくりと堪能してみたいなと思っています♪
返信する

コメントを投稿