WEB-ROAD

From Hiron to many NetWalkers♪

I WAS (NOT) ALONE.

2007年09月11日 23時45分07秒 | 映画/本/漫画
先週土曜日、【ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序】を再び観てきました(笑)
先々週初めて観た時は誰にも邪魔されたくなかったので一人で行ったんですが、2回目は我が家のファーストとセカンドも一緒でした。
最近、漫画本を読むのが面白くなってきたファースト。
エヴァの単行本も愛読していたので、ヱヴァの映画に誘ってみると、
「わー、行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい!!」
と、かなりのハイテンションで返事が返ってきたのでした。
そうとなると、気分はすっかりヱヴァ・モード。
MステでHikkiが「Beautiful World」を歌うのに合わせて熱唱する子供達なのでした。
今はまだ特定の好きなアーティストがいる訳じゃなくて、自分が好きなアニメの歌だから好きという感覚を、子供達は持っているようです。
そんな彼等にとって、このBWも、そういう特別な歌のひとつになりそうです。

都会の方では2週目もほぼ満席だという話ですが、こちらは7割に満たない感じでした。
それでも1週間の間にかなりの集客があったようで、ヱヴァ関連グッズなども売り切れになったものが目立ちました。
私達は一番後ろから2列目の席の通路側から3席を補完すると、ジュースを飲んだりお菓子を食べたりしながら始まるのを待ちました。

「兄ちゃんが行くなら、行く~!」と言ってついて来たセカンドには、やっぱりちょっと難しいところもあったヱヴァでしたが、
ファーストは終始感嘆の声をあげて観ていました。
特にヱヴァと使徒が戦うシーンになると、「すげ!すげ~!」と、食い入るようにスクリーンを見つめていました。
そんな彼を見てると、”あぁ、やっぱりこの子も男の子だなぁ~”と思うのですが、
迫力の戦闘シーンと同じくらいにレイの部屋でのシーンが気になるらしい彼を見てると、
”あぁ、やっぱりこの子も男の子なんだなぁ~”と思うのでした、、、。

次回作【ヱヴァンゲリオン新劇場版:破】の公開も、楽しみにしています!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回のエントリも (i_)
2007-09-12 01:35:05
タイトル秀逸杉w
母と子の距離感が絶妙に表現されているなぁ。<野暮な注釈のひと言;

、、、映画のテーマもそういう所に収束させるつもりだったりするかもー。今後、ね。
返信する
Unknown (Mikihhi)
2007-09-12 02:56:01
ファースト(新劇場版的呼び方で表すと「第一の少年」)の行動、

すっげー解るなぁ…(笑)

自分がちょうど小学校高学年の頃、「マクロス」の
リアルタイム放送が日曜の午後2時だったんだよね。

家族でちょっと遅い昼ごはんを食卓を囲んで
食べてると、ちょうどマクロスがやってる時間
だったりするんだけど、

突然「ミンメイのシャワーシーン」とか
出てくるとすっっごくバツが悪くて(笑)、
今まで食い入るように見てたのに突然TVに背を向けて
食べるのに集中して親にからかわれると言う…

まぁ所謂「ムッツリスケベ」が
芽吹いた頃でしたなぁ…(笑)
返信する
使徒不明金。 (Hiron)
2007-09-12 18:46:41
>i_
ぶっちゃけ、あまり深く考えずにサブタイトルを捩ってみただけなんですよ(笑)
これを日本語に訳すと、「一人ではなかった」という感じになるのかな?
どこか冷めているようでもあり、逆に、一緒にいてくれる人がいるという事を確信しているかのようでもあり。
考える程、意味深になってくね。

>Mikihhi
「マクロス」ってあんまりよく覚えてないんだけど、ちょっと大人っぽいアニメという感じでしたよね。
私も似たような記憶、ありますよ(笑)
私の場合は、どちらかというと親の方がうろたえていたかもです。
ある時期を境に、こういう場面も自然に受け流せるようになるんですけどね(苦笑)

追伸:私が好きな上野洋子さんも、「愛・おぼえていますか?」をカバーした事があるんですよん。

(ALI PROJECT 飯島真理 上野洋子 鋼鉄兄弟 笠原弘子 櫻井智 福山芳樹 MIQ)『MACROSS THE TRIBUTE』
 【CD番号】VICL-60991
 【発売元】ビクターエンタテインメント 【販売元】ビクターエンタテインメント
 【値段】2,100円(本体2,000円) 【発売日】2002.11.07
 【録音】デジタル 【収録時間】37'05"
 【帯コピー】マクロスシリーズの数々の名曲を8組の著名アーチストがカバーする夢の競演!
       マクロス20周年記念アルバム
 【曲目】3.愛・おぼえていますか (3'48")
      [上野洋子 編曲/歌/コーラス]
返信する
マクロスと言えば、 (odyssey)
2007-09-14 00:43:23
「スタジオぬえ」全盛期か?
もの凄くこだわった設定で、こだわりすぎてゼントラーディー語なんかもあったりして(爆
アルファベットや数字との対比表があったりして(笑
劇中で使ったっけ?
・・・・ああ、しゃべり言葉で使ったりしてたね。
しかも!作画が全く間に合わず、原画と効果音と声優さんの声だけで、要するに動き無し(!)で放映した回があったはず。
作画が間に合わないとアンナ状況で声当てるんだから、声優の仕事って大変だなぁって変な所を感心してたのを、おぼえてい~ます~か~♪(笑

んん、エヴァと全然関係ないじゃん話がwww
返信する
>odyssey (Hiron)
2007-09-14 20:30:38
ゼントラーディー語て(笑)
「魔道王グランゾート」のマジカル語と似たようなもんかな?
作画が間に合わなかったなんて、そんなトラブルもあったんですね。
昔は全てが手作業だったから、考えてみればかなり気の遠くなる作業だよね☆
声優さんのアテレコって、作画が間に合わないまま始まるのが、むしろ普通だったらしいですよ。
ほんと職人ですよね。

んん、段々エヴァから離れていく~w
返信する

コメントを投稿