WEB-ROAD

From Hiron to many NetWalkers♪

ポケモン映画「ディアルガVSパルキアVSダークライ」

2007年08月20日 13時51分42秒 | 映画/本/漫画
土曜日、子供達と一緒にポケモン映画「ディアルガVSパルキアVSダークライ」を観てきたよ!
ダークライが、どうしてもブラック・ジャックに見えてしまう私なのでした☆
ポケモンの夏休みの映画シリーズも、随分続いてるよね。
今の子供達が大人になっても、夏休み映画の定番と言えばポケモン!っていう風になってるのかな。

それから夜は地元の消防団のバーベキューがあったので、私達親子もちゃっかり混じってきたよ♪
わーい、に~くにっく~♪
凄い久し振りに同級生達にも会えました。野郎ばっかりだけどな(笑)
みんな一時期は親元を離れてそれぞれに暮らしていたんだけど、今は結婚したりして、地元に戻って来てる人が殆どです。
みんな30代。そういう年齢になったんじゃのぅ。


保育園の裏手にある田んぼ。収穫の日を夢見てるお米さん達。
「新米ですが、よろしくお願いします」

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画見たいなぁ~ (りぃや)
2007-08-20 21:08:18
BBQやりたいなぁ~

やりたい事が増える一方の埼玉暮らしorz


オレも地元に戻る事になるのかな?と若干思ったりします。30代まであと5年。
5年後ってドコで何してるんだろうか?

未来の自分に期待したいです!
返信する
最近映画館行ってなぃなぁ。 (たつとみ)
2007-08-21 00:24:20
ポケモンとか懐かしぃなぁ。
最初の頃のポケモンは知ってますけど、
最近のポケモンは全然ゎかりません。笑

ってか、ぉ米さん達のコメントぉもしろっ!!笑
返信する
映画館で見る映画は一味違うよね (Hiron)
2007-08-21 21:47:47
>りぃやさん
5年って意外にあっという間ですよね。
やりたい事かぁ、確かにきりが無いですよね~。
私は独身時代より今の方が、時間の使い方が上手くなったように思います。
限られた時間を有効利用出来てる感じ!
5年後の自分は、今よりも充実しているといいな~。

>たつとみさん
そもそも私、まともにポケモンって見た事無いんですよ(笑)
そんな私でも気楽に楽しめる間口の広さがいいですよね♪

お米さん達のコメント、意外に好評だったみたい。
「よくこういうのすぐ思いつくよねぇ」的なメールまでうただいちゃいました(笑)
返信する
こんばんは! (あっこ)
2007-08-22 22:29:04
うちの息子も、ポケモン大大だーい好きっ!ですね。
ちょうど、そういう年頃でしょうか?
映画も公開直後に、父ちゃんに連れられ観に行ってきました。

我が家は、来週あたりから、稲刈り始まる・・・らしいです・・・。
私・・・、田植えは手伝ったけど、稲刈りはやんのかな~?
返信する
>あっこちゃん (Hiron)
2007-08-27 21:29:55
男の子は特にこういうの好きだよね♪
ポケモンってキャラが多くて、私にはもう何が何だかだけど、うちの子供達は詳しいよ~(笑)
その昔、ビックリマンにはまってた頃の自分を思い出します、、、(遠い目)

もう稲刈りは始まっているのかな?
あっこちゃんも、稲刈りデビウしたのかな?
私は来月になったら、もみ殻収集に回りますよ~。
もみ殻って、ちぱちぱでかゆかゆになるんだよねぇ(涙)
返信する

コメントを投稿