心理 カウンセリング 心の家庭教師

不登校・引きこもり、リストカット、依存症、パニック障害、対人不安恐怖、うつ…疲れた心が安心して癒される場所を目指します

訪問カウンセリングを始めました!

2019年01月30日 | カウンセリング
心理カウンセリング・心の家庭教師のイル クオーレでは今まで

不登校の子や引きこもりの若者に対してご自宅まで伺ってカウンセリングやお勉強のお手伝いをする≪心の家庭教師≫を行ってきました。

心の家庭教師は原則として毎週1回か2回、ご自宅に伺い、それこそ家庭教師となって、人生の師となって、その子と向き合ってきました。
時には一緒にゲームをしたりキャッチボールをしたりすることもありました。
つまり訪問する形のフリースクールといってもいいでしょう。

しかし最近、定期的にではなく、カウンセリングを自宅にきてもらって行いたいという方が増えてきました!
様々な理由があります。

出不精である。

外に出るのが怖い。

家の中の自分の部屋のほうが落ち着く。

見知らぬ土地に行くのが不安。。。etc

そのような意見を私ももっともだと思いました。

ですので今年2019年から訪問カウンセリングを行うことに決定しました!

最寄り駅近くの喫茶店でカウンセリング、というのも可能です。
催眠療法の場合は家はもちろんですが家の近くのカラオケボックスでも訪問カウンセリングは可能です。
その場合はその場所でかかる料金はご負担願います。

桜木町のカウンセリングルームから距離がある場合は料金は割増しとなりますことをご容赦ください。
詳しくはイル クオーレの料金のページをご覧ください。

興味のある方は一度体験されてみてはいかがでしょうか。



心理カウンセリング・こころの個別スクールのイル・クオーレ


メールアドレス:ilcuoe.yokohama@gmail.com



最新の画像もっと見る

コメントを投稿