心理 カウンセリング 心の家庭教師

不登校・引きこもり、リストカット、依存症、パニック障害、対人不安恐怖、うつ…疲れた心が安心して癒される場所を目指します

地球でつながっているんだ

2021年01月25日 | カウンセリング
催眠療法を行う中で行き着く結果、途中経過かもしれないが、
「私たちは“地球”なんだ。つながっているんだ」
と感じ至り、すっきりしていくプロセス。
それについて述べてみたい。

催眠療法、潜在意識療法、はクライエントを潜在意識状態へと導いていく。

言うまでもないことだが、顕在意識が大きくて潜在意識と顕在意識の間の膜(クリティカル・ファカルティという)が分厚い方はカウンセリングには来ないし催眠状態にもならない、と思う。

その状態で今世を楽しんでいるのであればもちろん、カウンセリングの必要はない。

今回は、そうじゃない人、今の現状に何かしら不安・不満・生きづらさ・苦しさ、、、、などがある人に向けてのお話である。

話を戻そう。

潜在意識状態に入っていくと、クライエントさんたちは、深層心理の奥底に隠れていたトラウマなどと向き合う出来事を体験する。
かなりつらい経験をする方もたくさんおられる。

セッションをしていく中で、解決し、良くなっていく。

そう、

≪潜在意識の意識化≫ 

である。潜在意識に隠れていたものが意識化されることで、病気となって訴える必要がなくなるからだ。

さて、その後、多くのクライエントは不思議な体験をする。

長い間音信不通だった友人から突然の電話がくる、とか

両親と和解する、とか

逆に良い関係だった友人との関係がこじれる、など。

これは潜在意識状態に普段からあまりなっていない人が多く経験するのであるが、潜在意識を意識化することで、人はかなり変わる。
それが影響したのでは?変わったから周りの見方も変わったのでは?ということもあります。

でも今回の話の意図ではないので割愛する。

今回のテーマは、地球でつながっているんだ、ということだから。

潜在意識は、実はずっとずっと奥深くまで行くと、地球という大いなる意識、集合無意識(ユングの言うものとはちょっと違うが)
でつながっているのだ。


この部分に行きつくクライエントが結構いる。もちろん潜在意識がすごく奥深くて一回のセッションでそこまでいかない人のほうが多いし
行かなくてもよくなっていくので気にする必要はない。

今回は深くまでいった場合の話だ。

同じ地球上の空気を吸い、

地球上の土や岩、水、

地球上のものを食べるありとあらゆる動植物

それを食べて地球上に立っているわれわれ人間。

その人間同士、足の裏で地球の大地を通して

みんなとつながっているんだよ。


ということなんだ。

そう、潜在意識は地球上のみんなとつながっているんだ!

それを感じたその日に、“虫の知らせ”のようなものを感じた周りの人が電話をかけてきた、ということなんだ。

私は宗教家でも何でもないが、空海の≪阿字観≫にはものすごく興味をもっている。
その中にこの考えと同じようなものも含まれているのだ。

だから私のセッションの中でも我流≪阿字観≫を行っている。大地の力、地球のエネルギーを感じ、自分の中に取り入れていくことができるのだ。

阿字観とは、口から声に出して出た「阿」の文字(本来は梵字の“あ”だがここでは省略)が地球を巡り巡って自分の足の裏に到達しそれがまた口から出て、、、、循環していくというものだ。

催眠療法が生まれて100年程度だが、この阿字観は1200年も前の平安時代から空海が行っていたのだ!
多くの人々が地球のエネルギーを感じて良くなっていってたんだ!
我が国はすごいと思いませんか?

私たちは地球でつながっているんだ!
私たちは地球なんだ!


そんな意識を持ってみませんか?

意外に周りから傷つけられたり傷つけたりしていること自体がちっぽけなことだなあ、と思って生きていくことができるようになるかもしれません。

何か生きづらさを感じている人というのは私の経験上、多くの場合、もっと大きな視点に立てる人だから、今の小さな現代社会に合わない人だから、という方が多くいると感じる。
そういう人は潜在意識状態に入って生まれ変わる経験をしてほしい。

逆に、分厚い膜で覆われている人、顕在意識ガチガチの人、などで今現在生きづらさを感じている人ももし今回の記事に何か揺さぶられたのなら
私の催眠療法を受けてみませんか?

最後の我流阿字観で生まれ変わってみましょう。


mail: ilcuore.yokohama@gmail.com
tel: 080-7014-0844

催眠療法イルクオーレ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿