+3Kの牛の如く

前に向かってひたすら歩く。
感動し、希望を胸に、明るく楽しく元気に。
大地を踏みしめて歩く。牛の如く。

本番間近

2010年11月23日 | その他
年に一回のからつ労山『楽しくやろう会』の開催が迫ってきた。開催日は11月29日。
『楽しくやろう会』は二部構成で、第一部は演芸発表会、第二部は忘年会となっている。
私は、合唱隊、舞踊、歌謡ショーに強制的にエントリーさせられた。
合唱隊、舞踊の練習が昨日までに各2回あったが、いずれも課題が多い。
それでも合唱隊は口パクで済むが、舞踊は人に隠れてというわけには行かず、飲み込みの
悪さと踊り音痴に、我ながら辟易している。29日の本番が間近に迫って少々困惑している。
まあ奥の手は『開き直り私流』を残してはいるが・・・。
もう一つの歌謡ショーは、ぶっつけ本番である。三組で演じるらしい。
今日は小道具を作った。もちろん三組分である。
下の写真を見て、どんな歌謡ショーになるか解る人は、『かなりの宴開通』かも知れない。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派な小道具です (かず)
2010-11-30 23:16:05
ぅーん。。。その小道具に使うのは・・・・「与作」でしょうか?
というか、それしか浮かびません(笑)
楽しみですね。(^^)
返信する
う~ん残念 (+3K)
2010-12-05 19:57:08
コメントありがとう。
実は「麦畑」でした。
「鍬を持つ手が震えてる、鎌を持つ手も・・・」
のフレーズが浮かんだでしょうか?
ちなみに私は「松」でした。
返信する
松??? (かず)
2010-12-06 21:20:25
麦畑でしたかぁ。なるほど、なるほど♪

して、「松」とは??
松?
松・・・・
まつ・・
マツ

私まぁ~つぅ~わぁ~。いつまでもまぁ~つぅ~わ♪でもないだろうし。。(大笑)

世代が違いますからねぇ・・・・
返信する

コメントを投稿