+3Kの牛の如く

前に向かってひたすら歩く。
感動し、希望を胸に、明るく楽しく元気に。
大地を踏みしめて歩く。牛の如く。

2015山行の回想Ⅲ

2016年01月01日 | その他

坊がつる

鏡平までの北アルプス山行の後、8月となり、坊がつるでのテント泊を企画して登山口へ向かったものの、生憎の雨となった。雨具を着て出発したものの手前の指山でも雲が山頂を隔していた。
結局、休憩地点まで行って退避をしてしまった。雨の中を歩くのも良し、雨を避けて帰るのも良し、そんな思いで今回は断念した。『山は逃げない』

12月31日午後11時30分
18時30分から義理の妹夫婦、19時からは娘一家が帰省し加わり、合計12名の年越し宴会が始まった。当然ながら主役?である私は、その場にいなくてはならず、この時間まで歓談していた。
結果として、麦酒、冷酒、熱燗日本酒を味わっているうちに、もう飲めなくなった。
そんなことで9月以降は年賀の後の報告にしたいと思う。
来る年が幸せ溢れる年になりますことをお祈りして、大晦日のレポートといたします。
皆さま良い年をお迎え下さい。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿