Mosaic-blph

あちらこちらで心に触れた風景を綴っていきたく思います。

彼岸花 春

2011年03月06日 | 彼岸花
陽射しが春めき、あちこちで小さな花たちが顔を出し始めたこの頃、
彼岸花の葉がいっせいに写真のように地に伏せていました。このまま葉は枯れるのでしょうか。
他の植物が冬支度を始める秋に突然にょきにょき現われてあの豪華な花を咲かせ、
他の植物が葉を落とす冬にピンと葉を伸ばし、
陽射しがやっと強くなってきたこの時期に葉を畳むとは、
奥ゆかしいのかしたたかなのか、
やはり、どこまでも他とはちがう彼岸花です。
よろしければご協力お願いします。→ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春告花 | トップ | 巨大地震 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

彼岸花」カテゴリの最新記事