2020年、始まりました。
よい年でありますよう。
※写真は鴈ヶ腹摺山山頂より早春の富士山。
旧500円札の富士山のモデルになった風景として有名ですね。
アプローチとしては車が必須となりましょうか。
大月インターで高速おりて、20号を甲府方面へ少し行き、真木交差点を右折、あとは1本道を30分ほどだったか(冬季は閉鎖)。
林道ではありますが、しっかり舗装もされ、それほど細い箇所もなく、悪路の印象はありません。
同じ林道でも白谷丸へ行くときの湯の沢峠へ至る林道に比べるとだいぶ心理的に楽に行ける印象はあり、車を止めるスペースも駐車場近辺の路肩含め余裕があるように感じます。
よろしければご協力お願いします→
よい年でありますよう。
※写真は鴈ヶ腹摺山山頂より早春の富士山。
旧500円札の富士山のモデルになった風景として有名ですね。
アプローチとしては車が必須となりましょうか。
大月インターで高速おりて、20号を甲府方面へ少し行き、真木交差点を右折、あとは1本道を30分ほどだったか(冬季は閉鎖)。
林道ではありますが、しっかり舗装もされ、それほど細い箇所もなく、悪路の印象はありません。
同じ林道でも白谷丸へ行くときの湯の沢峠へ至る林道に比べるとだいぶ心理的に楽に行ける印象はあり、車を止めるスペースも駐車場近辺の路肩含め余裕があるように感じます。
よろしければご協力お願いします→