濃飛樹脂軌道

おもちゃ修理、鉄道玩具「プラレール」、独立型ソーラー発電、電気自動車など、理系技術系の話題がメインです。

親戚廻りとだるま観音参詣

2017-01-04 18:15:54 | 乗り物・旅行・グルメ
gooお題「お正月はどう過ごした?」です。

昨日親戚廻り(といっても妻の実家)へ行く際に山県市高富・だるま観音に参詣してきました。
子供の高校受験祈願だけでなく、ちゃっかり自分の国家資格受験も祈願(笑)といってもあくまで自分の実力がないと合格できないのは判っていますけど。
※形式にこだわる妻にはこうしておくことが大事だったり。
そのあと岐阜市の妻の実家へ寄ったのは言うまでもなく、いつもそこで箱根駅伝の中継を見ながら食事するパターンでした。ウダウダ話も出ますが、近況報告もあったりするので付き合う他あるまい。
いつもなら夕方までお付き合いするのですが、受験生を抱える現状そうはいかず夕方前に退散でした。

だるま観音にはいろんな合格祈願グッズが売っていましたが、すでに年末に一度行っているためそのときに五角鉛筆を買ったので今回は特にナシでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿