濃飛樹脂軌道

おもちゃ修理、鉄道玩具「プラレール」、独立型ソーラー発電、電気自動車など、理系技術系の話題がメインです。

ダブルカメラドクターイエロー・いじり初め

2017-01-04 19:54:00 | プラレール・鉄道
先日ヤフオクで落札した「ダブルカメラドクターイエロー」が自宅に届きました。
ひとまずSSIDまでは簡単に設定できましたが、そこから先がなかなか進みませんでした。
プラレール側をリセットしたりスマホ側の設定をいじったり…苦節一時間、ようやく「ネットワークの追加」を見つけて設定、反応しました。(ホッ)
これで晴れてカメラ映像や操作ができるようになり、そこそこ遊べます。

ダブルカメラドクターイエロー、おもちゃというより電子機器(IT関連)と位置づけられそう…カメラはスマホ側で録画可能です。
とはいえ映像の画質は所詮おもちゃの領域、暗い場所では画質が悪くなります…間違っても盗撮には使えまい(爆)

近いうちにプラレールひろばを開催して真価を知りたいですが…1/21八百津おもちゃ病院では使えなさそうです。それが終わったらすぐ「オフグリッドソーラー講座実習編inみのかも」があるもので準備も撤収もままなりませんよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿