濃飛樹脂軌道

おもちゃ修理、鉄道玩具「プラレール」、独立型ソーラー発電、電気自動車など、理系技術系の話題がメインです。

みのかもおもちゃ病院201906

2019-06-15 16:02:13 | おもちゃ病院
本日は「みのかもおもちゃ病院」定期実施日。
椎間板ヘルニアに罹っていることもあり本日は短時間です。

9時に到着、まずは会議。その席で最近おもちゃ病院の利用が多いのは連絡所や児童館などにパンフを配布していることが判明。
隔月で各地へ10枚ずつ配布しているのが安定したニーズを生み出しています。それにかかる用紙は必要経費ですね。
そうはいっても美濃加茂市以外からの持込が多いです…加茂郡川辺町、富加町など。川辺町は川辺児童館からの案内があり、需要も多く随時川辺町在住ドクターを増やしていきます。
富かは各務原の出張があるが最近は不明。今更問い合わせるまでもなく、加茂野地区からママさん伝播で広まればイイです。
意外にも下呂市萩原町から依頼に来られた方もいますが…下呂市にも同種団体がある以上あとで事情を聞きます。

今回は序盤から返却の嵐!すでに机の上に10件以上並べられ、10時半までに大半が持ち主の元へ帰っていきました。
下呂市萩原町から来られた方へ返却時に事情を聞けば、実家が関市だとか。未就学児の親御さんで知らないのも無理ないですが一応「萩原南こども園の隣で偶数月第二土曜日にやってるよ」と案内しました。今後当人も助かるはずなので居住地近場の案内は大事です。

10時を過ぎて混み始めましたが俺は医者へ行くため席を離れました。
今後滋賀県米原市関連の対応に追われるかもしれませんが、美濃加茂は当面安泰だと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿