濃飛樹脂軌道

おもちゃ修理、鉄道玩具「プラレール」、独立型ソーラー発電、電気自動車など、理系技術系の話題がメインです。

夜の動物園・水族館など

2017-08-18 18:46:46 | 乗り物・旅行・グルメ
gooお題「夜の動物園、行ったことある?」→水族館も含めて3回行きました。

1.静岡県・富士サファリパーク
今を遡ること7年、ナイトサファリでサファリバスにゆられながら夜行性の猛獣たちを見てきました。
昼間は寝ている夜行性の動物の姿を拝むことができました。これはよかった。

2.愛知県・東山動植物園
夏休み期間中に夜も開放する期間があるので、3年前に行ってきました。
いつも昼間に行っていたので、普段とは違う雰囲気を堪能しました。なんか縁日みたいな雰囲気だったなぁ。
見れた生き物は少なかったですが、元々動物園は夜行性の生き物をあまり取り扱っていないから仕方ないのかもしれませんね。
でも東山スカイタワーで食べた晩飯は美味しかった!(それかぃ)

3.石川県・のとじま水族館
これも3年前のお話。夜行性の動物は海にだって居るものですね。幻想的な空間だった記憶があります。
あと夜にしか食べられないハンバーガーがあったのでその味も堪能したり(やはり花より団子状態)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿