濃飛樹脂軌道

おもちゃ修理、鉄道玩具「プラレール」、独立型ソーラー発電、電気自動車など、理系技術系の話題がメインです。

関おもちゃ病院210804

2018-04-22 18:56:44 | おもちゃ病院
本日は岐阜県関市「席おもちゃ病院」定期稼働日。
久々に訪れたためか、珍しがられていました…そもそも業務や自治会と重なる日が多かったからですが。
※5/6予定のマーゴ(イオン関)臨時出張も試験業務のため参加不可能です.(T_T)

ウェブ上での告知が効いているのか?ここも朝から結構忙しいです。
本日は代表が地元の祭りで朝礼だけで抜け、受付担当も朝から欠席のため我輩が受付に廻って基本的な案内をせざるを得ませんでした。
ドクター同士の会話は技術屋集団ゆえかメカや電気電子の話題がメイン。受付対応はしどろもどろのドクターが少なくありません…過去実績の多い我輩が手馴れた様子で対応すれば来客も安心ですし。
返却おもちゃの傾向を見ていると、まだ電池切れ・金具発錆が散見されています。ママさんたちの電池に対する認識はいつの時代も甘いというか。

とはいえ我輩も別件があり10時半には退散しました。
関は当面安泰といえますが、ここも美濃加茂などで実施予定の「パパ世代のドクター向け自前修理ワークショップ」をそのうち企画したいところ。
若いドクターがいる地域は美濃加茂・可児・川辺くらいであとは見かけておらず、正直技術伝承に不安があります…まずはパパさんの技術力を上げて家族の長の威厳を向上させたいですよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿