濃飛樹脂軌道

おもちゃ修理、鉄道玩具「プラレール」、独立型ソーラー発電、電気自動車など、理系技術系の話題がメインです。

歌ってみたいカラオケ名曲。

2017-10-19 06:34:51 | カルチャー・メディア
過去カラオケで散々歌ってきた中で歌い漏らした名曲を挙げます。

1.聖飢魔II「BAD AGAIN」
 デーモン閣下の歌唱力と声域の広さを思い知らされたバラード。
 歌詞にもドラマ性があり壮大なイメージの楽曲もグー。
 これで顔を白塗りすれば仮装は完璧(爆)
 過去聖飢魔IIのナンバーは歌いまくったのに、エルドラド・地獄の皇太子とともに歌い漏らしています。
 しかしこの年齢で「蝋人形の館」はキツ過ぎる!!(爆)最近スナックで歌ったら後で噎せた

2.石原裕次郎「ブランデーグラス」
 動画サイトにハワイの別荘で歌っていたバージョンが気に入り、最近練習しています。
 これはスナックで酒を呑みながら歌いたいですね。
 背広を着てサングラスをかけていればコスプレ(西部警察風)もバッチリ。

3.フォーククルセダーズ「帰って来たヨッパライ」
 皆さんご存知「おらは死んじまっただ~」で始まる、テープ早回し系アングラフォークの名曲。
 ヒトカラでもやった記憶がありませが、いつかは試してみたいです。
 酒の絡む曲なので、居酒屋・スナックで聞かせてあげたいです(笑)

それにしてもおっさんオーラバリバリの選曲ですな!(爆)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿