濃飛樹脂軌道

おもちゃ修理、鉄道玩具「プラレール」、独立型ソーラー発電、電気自動車など、理系技術系の話題がメインです。

天領朝市その他@飛騨萩原

2016-07-29 21:56:55 | 乗り物・旅行・グルメ
本日は下呂市に滞在していました。
朝7時に自宅を出発、9時頃下呂市萩原町に到着。
まがは天領朝市を拝見。いろんな露店が店を構えていましたが、個人的に興味をそそられるものはあまりありませんでした…強いて言えば清酒「天領」が気になりましたが、クルマで来たため試飲はできませんでしたね(爆)
朝市もそこそこに、萩原南子育て広場へ。来月予定の萩原おもちゃ病院がどうなるかを確認したところ、お盆休みとのこと…次回は9月、下呂市の福祉イベントに出動することまで確認しました。10月の定期開催日は変更なしの模様。
子育て広場にプラレールひろばを!との声もあり、夏休み期間中の自分の有給休暇と相談しながら決めることになりそうです。8月中旬に休みが取れれば開催するかもしれません。
あとは10月の「おし祭り」のことも聞いておきました…これは三千円で3件の飲食店をハシゴ酒できる夜のイベントで、酒の好きそうなみのかもおもちゃ病院の仲間を誘うことができれば参加を前向きに検討することになります。
世間話もそこそこに切り上げ、こんどは下呂市環境部を訪問。以前「森の宝島」イベントでオフグリッドソーラーに興味を持った方と対面。ただし近日開催予定の講座に参加する可能性は不透明でした。

午前中の用事を済ませたらお腹が空いてきたので、大安食堂へ…ケイチャンの美味しい店なので個人的にこちらに来る用事があればひいきにしています。量の割にリーズナブルな価格なのでお客さんも結構いました。

このあと南飛騨健康道場へ…萩原町四美にあり、翌日ライティングイベント「四美ナリエ」があるので下見がてら行きました。自然豊かな場所で気に入りましたが…明日の天候が怪しいし仕事帰りに出かけるのもキツイですな(爆)
とれあえず気になるところを写真にとって退散。

以上、今回の下呂市滞在は萩原町メインでした…って、いつものことですが(自爆)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿