濃飛樹脂軌道

おもちゃ修理、鉄道玩具「プラレール」、独立型ソーラー発電、電気自動車など、理系技術系の話題がメインです。

みのかもおもちゃ病院201902

2019-02-16 18:04:00 | おもちゃ病院
毎月第3土曜恒例のみのかもおもちゃ病院へ出席しました。
最近腰が痛く、集合時間にやや遅刻…すでに会議が始まっていました。

今回はおもちゃ病院の視察に2名が来院、見学。
1名はおもちゃドクター希望の若い機械系技術者。なんでも航空機部品の製造会社に勤めているとか…バリバリの理工系といった感じ。
空想科学話が得意のようで、同じ理工系同士話が弾んだのはいうまでもなし…テスラ社の電気自動車に興味があるとのことで、電気自動車アイミーブ乗りの自分が応対したら話に食らいついてきました…これだ盛り上がれば今後団体に加わってくれるかもしれません(笑)
もう1名は葬儀屋にインターンとしてバイトをしている女子大生。彼女は受付や待合の子供への応対に向いていそうです。
まだあまり世間のことは知らなさそうですが、男手ばかりのおもちゃ病院団体に一花咲かせそうです…先述の若いドクター見習いとは話が合うので若者同士親睦を深めてくれれば幸い。

このあと福祉協議会の若手担当も交えて美濃加茂市の談義。中濃地区で一番住みよい街であり交通事情とくにコミュニティバスの良心的な運行には定評があります。
隣の可児市がタクシー化で惨憺たる状態であるのとは対照的に、10人乗りジャンボタクシーをバス代わりにしているのは身の丈に合っている証拠。関市や下呂市みたいに中型バスを廻して本数を少なくしているのとは対照的です。
…自身おもちゃ病院で中濃・南飛騨を網羅しているため話題に十分食らいつけますが、おもちゃ病院が自分の活動のみならず市民活動全般にアドバイスできるようにしたいと思っているだけにこういう話題を振ってもらえるのは有難いです(笑)

残念ながら本日は病院通いのため一時間で退散。前半はおもちゃを預けてくる人が少なく後半を見れなかったのが心残りでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿