クワガタ~スズメバチ等の覚書

   Photo & Text by こよみ

春のばなな

2015-04-04 21:05:22 | ばなな

今日、ばななを野外に出しました。

葉っぱはカラカラになっていますが。





室内で越冬させていた6鉢(3種)はどれも根枯れしていません。

冬場に水を与えたのは3回。

土の表面から5cm位のところまでカラカラになっていた時だけ

表面を濡らす程度の低温湯をやりました。


はっきり分かれた葉色




↓ 一番背の高いのは三尺ばなな、120cm位あります


↓切り戻し  枯れた部分はバッサリ!







シンプルに選定して肥料と水をたっぷり与えました。

これから日々大きくなって行きます。

特に夏場の成長はタケノコ並です。





今年こそは実のりを・・・



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (トヨクラ)
2015-04-13 19:28:36
お久しぶりです。

バナナ実るといいですね!

あの、でかいスラウェシパリーはすごいですね!是非、ブリードするべきかなと思います。
返信する
スラウェシ (こよみ)
2015-04-14 00:19:22
こんばんは 
お久しぶりです。

ばなな、今年こそは収穫したいと思います。
実ったら食べてください。

あのパリー、迫力あります。
今はひたすら餌を与えていますが、物置に朽ち木が残っていればブリードしようと思っています。
私の知る限りでは、現時点でスラウェシのパリーとしては最大だと思います。

ただ 産地が不明なので現在問い合わせ中です。

返信する
頂きます。 (トヨクラ)
2015-04-16 21:02:44
バナナ実ったら頂きます。

それにしても詳細産地不明は何かスッキリしないですね。分かるといいですね!せめて北部か中部だけでも。
返信する

コメントを投稿