元外資系企業ITマネージャーの徒然なるままに

日々の所感を日記のつもりで記録

ぜひ少人数学級を進めて欲しいですね

2014-10-28 21:04:54 | つぶやき
文部科学省のHPを見ると少人数学級の良い事がたくさん書いてありますね。既に実施している秋田県や山形県の例を出しながら。40人学級でも25人学級のイギリスに比べて遥かに優秀な生徒さん達(OECDの学力テストでは)。これが30人学級になったら、凄い子供が出てきますね。ぜひ文科省のプラン通り少人数学級で先生と生徒の距離を縮めていじめも無い良い教育を進めてもらいたいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
財務省はひどい (gimoo田舎の暮らし)
2014-10-28 22:23:30
少子化の今こそ、少人数学級化のチャンスです。予算が足りないから40人に戻す。福祉のために消費税を10%にしたい。法人税は減らしてやろう。もう、支離滅裂!
返信する
Re:財務省はひどい (hiooteraichi)
2014-10-29 06:10:50
同感です。少子化対策こそ最優先課題です。
返信する

コメントを投稿