11/2 プロバイダー サポートセンターへメールで問い合わせ
11/3 メールで回答が返信される
接続状況を確認したところ
短時間で接続と切断がされているところがあり
リンク切れの可能性が考えられるとのこと
11/4 午後 当初はネットにつながったものの
やはり切断されたため、NTTフレッツ・サポートセンターへ電話する
回線環境・状態を確認してもらったところ、
ノイズによる損失も考えられるということで
点検修理を依頼してもらう
担当者に連絡がついたということで
すぐに(30分後…)修理点検にきてもらう
ノイズがあるということで、電柱の引き込み線の修理をしてくれる
ノイズはなくなったものの、切断されることがあったので
ADSLモデムを交換してもらう
外の電柱の引き込み線はNTT設備だし、
ADSLモデムはレンタル備品なので無料
今のところは、PCの機嫌も良く、ネットへのつながりも順調でよかったなぁ~
ところで…ネットへスムーズにつながるようになったこともあり
朝、YouTubeで尖閣沖の中国漁船と海上保安庁巡視船の衝突映像を見たけど…
いったい…これからはどうなるんだろうな…