丘を越えて~高遠響と申します~

ようおこし!まあ、あがんなはれ。仕事、趣味、子供、短編小説、なんでもありまっせ。好きなモン読んどくなはれ。

出版決定! 「薔薇の墓標(仮)」

2007年11月19日 | 出版話
http://www.alphapolis.co.jp/index_dbc.php

 ちえぞーの小説が単行本となり、出版される運びと相成りました!! 今年の三月からアルファポリスというネット出版社さんのサイトで公開しておりました「薔薇の墓標」が改稿・改題されて出版化されます。
 この七月にアルファポリスさんからお話を頂き、つい先日まで改稿作業をしておりました。睡眠時間を削り、体力を削り、かなり限界に近い状態の四ヶ月でしたが、これで報われます~(涙)。


 今日、改めてアルファポリスの代表の方と電話でお話し、ホームページで「高遠響『薔薇の墓標(仮)』という文字を見て感慨ひとしおです。一つ夢が叶います。
思い続ければ形になるのだなぁ……と、三十八歳にして再認識しました。

今回初めて挑戦した「売るための小説」を書くという作業は、思った以上に大変でした。やっぱり趣味と商売では一味違うんだなぁ……という事をしみじみ感じた四ヶ月でもありました。色々な事を懇切丁寧に助言してくださったアルファポリスさんに心から感謝しています。

 そういう訳ですので、皆様!
「買うて~!!」
 (若井こずえ・みどりか、あたしゃ)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます!! (コドモオオトカゲ)
2007-11-22 22:01:26
推敲作業、おつかれさまでした。

夢をかなえるためには、思うだけじゃ夢子さんで終わってしまいます・・・(自分の反省もこめて)
チャンスを掴んだならそれを信じて、目標に向って実際に手を動かし汗を書く事を厭わない事ですよね。

頑張ったちえぞー様に、心から、ねぎらいとお祝いのメッセージを送らせていだだきます!
返信する
ごめんなさい・・・ (コドモオオトカゲ)
2007-11-22 22:04:00
推敲じゃなくて改稿作業でしたね、大きな違いです
、・・・ごめんなさい。m(_ _)m
返信する
ありがとうございます (ちえぞー)
2007-11-23 21:20:35
コドモオオトカゲさま
ありがとうございますです。初稿を一番最初に読んで
くれたのもコドモオオトカゲさんですものね~。
物語がどのくらい変わったか、楽しみにしていてください。
これから校正作業が始まります。
アルファポリスさんは1~2月刊行予定としてくれていますが、間に合うのかどうか、本人が一番不安だったりして(笑)。
返信する

コメントを投稿