丘を越えて~高遠響と申します~

ようおこし!まあ、あがんなはれ。仕事、趣味、子供、短編小説、なんでもありまっせ。好きなモン読んどくなはれ。

チビ子の情熱

2013年08月24日 | お子様
 ゴスペルの音源をチェックしようと思い、you tubeを開けた。何の気なしに再生履歴を見てびっくり……。全く再生した覚えのない動画が無数に上がっているではないか。それも全部ミュージカル関連。……はは~ん、これはチビ子だな。そう思い本人に確認した。
 チビ子はにや~と笑うと、
「ず~っと見てるねん。新しい歌聞いて、覚えて、歌いまくってんねん」
 と、のたまうではないか。

 いやいや、そりゃいいんだけどね。あんた、夏休みの宿題、まだ終わってへんと思うんですが??

「わかってるよぉ。やってるし~。合間に見てるねん」

 いやいやいやいや、あの量は合間に見てるんじゃないでしょ。合間に勉強してるって感じでしょ。日本語は正しく使いましょう。

 あきれる私に向かって、チビ子は吠える。

「夏公演終わって抜け殻になってん! 合宿行って、また意欲が復活してん!! わかる~?! 身体が疼くねん!!!!」

 ……疼くって、あんさん。

「早く春公演の練習しよ~や~~!! 夏休みなんてありえへんわ!!!!」

 いやいやいやいやいやいや、とにかく宿題しようよ。


 という訳で、チビ子はただいま燃え盛る情熱を持て余しつつ、夏休みの宿題に取り組んでいる。ここまで来ると、ほとんど病気やね(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿