丘を越えて~高遠響と申します~

ようおこし!まあ、あがんなはれ。仕事、趣味、子供、短編小説、なんでもありまっせ。好きなモン読んどくなはれ。

春が来た

2008年03月27日 | 季節
 ベランダで洗濯物を干していたら、近くの神社の森からウグイスの鳴き声が聞こえてきた。公園の桜も白い花が弾けるように咲き始めている。近所のコブシも木蓮も大きな花を空に向けて開いている。
 ふと手を止めて空を見上げると、柔らかく霞んだ水色の空。春の空はパステルカラーだ。もうすぐツバメもやってくるだろう。
 穏やかな太陽の光に包まれて、春がそこかしこで息づいている。なんだか嬉しくなってきて、微かに沈丁花の香りの混じった空気を胸いっぱいに吸い込んだ……。


 クシャミがでた(笑)。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カミュ)
2008-03-27 20:51:32
花粉っていうのもある意味では春なんですね。
返信する
嬉しいばっかりでもない? (ちえぞー)
2008-03-27 23:16:15
>カミュさま
クシャミはそれほどでもないけど、喉がかゆくて。
新年度に新学期に、色々物入りだしね~(涙)。
およよよ~
返信する

コメントを投稿