丘を越えて~高遠響と申します~

ようおこし!まあ、あがんなはれ。仕事、趣味、子供、短編小説、なんでもありまっせ。好きなモン読んどくなはれ。

アナタと二人で スイミング~♪

2008年03月24日 | 四方山話
♪温水プールでスイミング~
 息継ぎ失敗 ハプニング~
 ホップ ステップ ジャンピング~
 ググググググ (ターン) こおおおおお!♪

 いきなりエド・はるみで始まってしまいましたが(笑)。チビ共をつれて温水プールに行きました。
 自他共に認める運動オンチの私ですが、水泳だけはちょっとですが、泳げるんざます。特にスイミングスクールにも行ったことはありませんが、学生時代に、唯一、人並みに出来たのが水泳なんざます(笑)。
 といっても、ゆっくり100メートル程度ですけどね(恥)。

 運動嫌いの私の事ですから、学校を卒業してから泳ぎに行ったのも五本の指でお釣りがくるくらいなんですが、チビ子が一年生になったのを機に、時々プールに連れて行く機会が増えました。とにかく水に馴らさないと……。
 で、亭主に子供を見てもらって、時々自分が25メートルプールで泳ぐのです。

 いやあ、しばらく忘れていたけれど、気持ちいいですね。体の下で流れていくプールのライン、耳元のこもった水音、白い気泡の集団、水面から見る外の世界の眩しさ……。気がつけば、無心で水をかいている自分がいます。
 それと対照的に、荒い息を吐きながらプールサイドによじ登る自分の身体の重いこと! 現実に引き戻される瞬間(笑)。

 たまにはこういう時間もいいものですな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
溺死寸前 (カミュ)
2008-03-25 03:13:08
こんちです。泳げるっていいですね。カミュは学生の頃、たしか22歳の時、友人と八王子の奥のほうに行き川で溺れかけました。足がつかないとダメなんです。一人で地味に死にかけたせいかいまでは恐怖症です。風呂も怖いくらい(笑)いまさらスイミングスクールも通えないし。残念!!
返信する
それは大変 (ちえぞー)
2008-03-25 21:50:00
>カミュさま
私も実は海はダメなんです。足が着かないし、高所恐怖症なので(笑)。
いまさらのスイミングスクール、悪くないじゃないですか?
返信する

コメントを投稿