丘を越えて~高遠響と申します~

ようおこし!まあ、あがんなはれ。仕事、趣味、子供、短編小説、なんでもありまっせ。好きなモン読んどくなはれ。

やっぱり快感!ゴスペル

2006年04月06日 | ゴスペル

 久々にゴスペル練習に参加できました。なんせここしばらく、介護保険のことでやたら忙しい上に、三週間ほど質の悪い風邪で声が出ず「森進一」状態が続いていたのでした。喉のトラブルは今回結構深刻で、このままではホンマにソプラノ廃業せなあかんのとちゃうか・・・と本気で思ったほど。このまま声変わりして髭が生えてきたらどうしよう。残された道はカウンターテナーか、カストラートか(・・・って、別に性転換する気はないけど)などと、訳のわからん心配をしていたのでした。お陰さまで今週に入ってようやく喉の炎症も治まったようで、声が出てきました。やっぱり最初から医者に行っとくべきでしたね(反省)。
 一ヶ月ぶりに歌うと、これがまた、快感ですわ(笑)。やりたい放題、のりたい放題、歌いたい放題で二時間ノリノリで過ごしてきました。いやぁ、一か月分のストレスが蒸発していったような気分です。思わずコブシまで回ってしまいました(演歌ぢゃないのよ・・・)。

 ところで、我が弱小ゴスペルサークルの正式名称が決定しました。『Wings Gospel Choir』という、なんとまぁ、それらしい名前になりました。名前負けせんように頑張ります(笑)。ちなみに我らが在所・羽曳野市の羽を頂戴したそうです。
 そして!世にも無謀な計画が企てられています。なんと五月五日に初舞台!!お~い、あと一月しかありまへんがな(汗)。まぁ、目標がないと上手くならないですから、スキルアップには丁度いいかな?
 しかしながら、個人的には大問題です。祝日とは言え、出勤日。時間によっては遅刻か早退・・・。保育園は休み、亭主は夜勤、実家は忙しい日(ケーキ屋なので)のため子守は不可能・・・。わぁ!!無理?もしかして、無理??
 憧れのリードボーカルもしてみたいし、せっかくだから一緒に舞台に立ちたいし・・・でも、どうも時間のやりくりが・・・。リード引き受けたら絶対休めないし・・・。ただいま激しく葛藤している最中なのでした。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海ねこ)
2006-04-07 10:48:47
ちえぞーさん、こんにちは!

・・・今年の風邪は、しつこいですね・・・

あなたもわたしも、森進一。ならば組みましょう、ユニットを。二人で、「だみ声・なにわシスターズ」~!(綾小路きみまろ風に読んでみてくださいね・笑)

・・・冗談はさておき、喉のほう早く回復できるといいですね(祈)。



ゴスペルの練習時間の二時間・・・歌って、リズムとって・・・すごいパワーいりますよね。でも、楽しいことする時間ってあっという間ですよね。

初舞台の日を、ぶじに迎えられますように。・・・陰ながら、応援してますよ!
返信する
お互いに頑張りましょうね (KAME)
2006-04-07 20:34:17
5月5日に初舞台ですか。頑張って下さいね。



私は河内長野に新しくできたグループ(Make Us One)のメンバーになり、5日は初練習でした。他にもVoice of Peaceと言うグループにも入ってますので、掛け持ちで大変だと思ってますが、歌うのが大好きなので、なんとか時間のヤリクリをして参加するつもりです。
返信する
河内のディーバを目指す?! (ちえぞー)
2006-04-08 00:41:54
>海ねこさま

 「だみ声・なにわシスターズ」(笑)演歌でしょうかね、やっぱり。それとも平成のかしまし娘か、はたまた、横山ホットブラザースか!?みたいに音楽お笑いショーで責めますか?今ならポカスカジャンかな?マンドリンとリコーダーもついでに弾いちゃう?(爆)



>KAMEさま

 掛け持ちですか~。凄いですね・・・。WGC(まだ使いなれない・・・)にも掛け持ちの男性がお一人いらっしゃいますが、凄い体力使いそうですよね・・・。

 只今、亭主に夜勤日程変更の交渉中です。上手くいけばいいのですが・・・。とりあえず、練習には出来る限り参加するよう努力しています。
返信する

コメントを投稿